mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

CEATECに行くってだけでワクワクします。

3年ぶりです。

 

幕張メッセでリアル開催がされる今年の”CEATEC”、わたしもジョインすることにしました。

 

今年もCEATECは平日開催、なので会社を休んでの参加です。

予定では、木曜日の会社が終わった後に、自宅をスルーして飛行機で移動をする予定です。

 

本日から準備を始めました。

するとどうでしょう、すでにワクワクな気持ちが始まっています。

まるで子どもが遠足に行くみたいですね笑

 

遠足の準備をするのと変わらないかもしれません。

わくわくとルンルンが同居をしたそんな高揚感の中で、準備とか、シミュレーションとをしています。

 

飛行機と電車の時間は調べました。問題がありません。

時刻通りに飛行機が飛ぶ、電車もきちんと運行する、これでトラブルなく現地に辿り着けそうです。

 

ちょっと気になるのは寒さです。

今週はなにか突然に季節が冬に変わったみたいですね。寒いです。

 

明日の朝の最低気温が10℃を下回るかもしれません。

注意が必要です。

 

 

思うにセーターくらいは必要かもしれませんね。

だって寒がりのわたしですから。

 

あと、よく分からないのはラウンジを利用出来るかと言うこと。

飛行機にチェックインするのは問題ありませんが、ラウンジで休憩する時間は、はたして取れるのでしょうか。

 

だって無料でコーヒーが飲めますし、成田のラウンジであれば、最初の一杯はアルコールまで無料ですから。

アルコールのためだけにでも、ラウンジを利用したいと思います。

 

でもね、関空も成田もですが、格安LCC用のターミナルにはラウンジがないのです。

もしラウンジを利用したければ、他のターミナルまで移動する必要があります。

 

この移動時間が、またよく分からないのです。

10分なのか20分なのか。

はたまたバスでないと移動が出来ないとか、徒歩でも移動が出来るとか。

 

そこらへんの情報がいまいち入手出来ていません。

まぁ現地で確認するしかないのでしょう。たぶん。

 

ホテルは千葉にあるカプセルホテルを予約しました。

実はカプセルホテルを利用するのは初めてなのです。

 

カプセルホテルは、ドアがないうえに隣は赤の他人です。

こんなシチュエーションですから気を使うでしょう。

他人のいびきがうるさくて眠れないかもしれません……

 

そう考えようとも思いました。

でもね、これよりもっと過酷な旅行を、わたしは随分と経験してきたみたいです。

 

一番過酷だと思ったのは、夜行バスでの移動です。

夜行バスと比べるとホテルはぐんと快適です。

ドアがないとか、隣が気になるとか、そんなのは夜行バスと比較をすれば、笑える程度の心配です。それに気がつきました。

 

カプセルホテルは、腐ってもホテルです。

足を伸ばして寝れますし、体が揺れないでも眠れます。

 

隣が気にはなりますが、バスであれば、ほんとすぐに隣が他人ですから。

それと比較をすると、カプセルホテルでも十分な気がするので、実際は自分で確認をしてきます。

これもワクワクしますよね。