mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

目指せ細マッチョ!EMS腹筋ベルトを使い始めました。

わたしはしたいことややりたいことを、いつか必ず実現するために手帳にリストアップしています。

リストを眺めて読み上げては、毎日のモチベーションが上げるようにしているのです。

 

その”やりたいことリスト”に「細マッチョになる!」と言うのがあります。

目指せキン肉マンですね!w

 

ゴリゴリのマッチョになりたいとは思っていないのですが、ぶよぶよもイヤですよね。

あくまでスリムでスマートな「細マッチョ」を目指したいのです。

 

ジムに通っていない自分からすると、ゴリゴリどころか「細マッチョ」でも難しいかもしれません。

でも器具を使えば、ある程度、”なんちゃって”程度のマッチョにはなれるのではないでしょうか?

 

そんな思いで、細マッチョを目指す第1弾として、「EMS腹筋ベルト」を購入しました。

 

 

 

 

EMS腹筋ベルトって、いろんなメーカーが販売しています。

アマゾンでは、調べるだけでも疲れるくらいの掲載数でした。

 

とりあえず初のEMS腹筋ベルトですから、まずはネットで安いやつを購入しました。

有名ブランドの本格的なのを購入して、もし続かなかったら、つらいじゃないですか。

 

3週間くらい続けられたら、習慣化が出来てずっと使い続けられると思うのですが。

 

届いて開封後にはまずは充電から、本体をUSBで充電してから使います。

充電中にONスイッチを押したりいじってもみましたが、何も反応がありません。

 

「もしかして壊れている!?」と、ちょっと不安になります。

でもまぁ手順通りにまずは進めていくことです……

 

わたしのEMSベルトは充電終了で充電ランプが消灯するタイプ。

いよいよ使おう、としますが……電源ONはしますがピクリとも腹筋にくるものがありません。

??

 

ジェルパッドの保護シートもきちんと剥がしてから再度電源ONすると……今度はオッケーです。

お腹が自然にピクピクする感じで動きました。

 

きちんと使う状態にしないと動かないみたいです。

あいまいな操作では動作しない、反応しないようになっているのかもしれないですね。

段取りして進めるとEMS腹筋ベルトは問題なく使えました。

 

EMS腹筋ベルトの振動は強さを選ぶことも出来ますし、振動パターンを6種類から選択することも出来ます。

 

わたしの購入したタイプは「1回あたり12分まで」で利用するように説明書に記載がありました。

 

EMS腹筋ベルトはどこまで効果があるかは使い続けてみないと分かりません。

でも横になって本を読んでいる間、お腹に12分間貼り付けているだけで、腹筋の運動になるのです。

 

むっちゃ手軽でいいと思いません?

使用後はなんかお腹が軽くなった気もしますから、とっても楽しいです!

 

ゴロゴロしていた時間が運動時間に変わる。

ゴロゴロ時間が楽しくて待ち遠しい時間へと変わりました。