mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

海外通販で買ったベルト、購入1ヶ月以内に壊れた話。

海外の通販サイト、AliExpressは安いですね。

安さにつられて、つい色々なものを買ってしまいます。

 

とは言え、買うと言っても千円前後の安い商品が多いですね。

スマホとかタブレットなどの高額商品も購入を考えたことがありますが、AliExpressで買うのはまだ怖い……

ちょっと買うのをためらってしまします。

 

その点、千円前後は気楽です。

もしダメな買い物になったとしてもあきらめがつく価格ですから。

使いだした瞬間に故障するとか壊れるとか。

そんなことがあったとしてもまだ許せる価格だからです。

 

そのAliExpressで、ついこの間にベルトを購入しました。

見た目も機能もいい感じのベルトです。

使いだしも問題がなく、あとは耐久性だけが気になりました。

 

結構気に入って、毎日会社用スラックスに合わせて利用していました。

それがです……

今朝突然にバックルの留め具部分が折れたのです。

 

もう「バキッ」って感じ、ひと目見て再起不能だと分かる折れかたです。orz

 

別に力んでお腹に力を入れたわけでもなく、何かにぶつかったわけでもなく。

ただ階段を登っていたら、突然にベルトのバックルにある留め具部分が折れたのでした。

 

「こんなことって起こるの!?」

 

ベルトのバックルが折れるなんて私は初体験、信じられません。

 

ショッピングサイトの口コミ欄で同様の症状をみたことはあります。

それを自分が経験するなんてね……青天の霹靂、ベルトが手元に届いてからまだ1ヶ月は立っていないのにね。

 

海外サイトでの購入では、半月ほどしか利用をしていなくても、破損でクレームを付けることは出来ませんよね。

 

見た目や形はかっこよくても、やはり信頼性と言う面では日本国内のサイトで買うべきでしょう。

長く使いたいのなら、なおのことそんな気はします。

 

日本サイトのアマゾンや楽天でベルトを探してみました。

オートロックタイプだと、安いので2千円代くらいから。

 

今回の破損したベルト買った価格が千円しなかったですから。

アマゾンの価格で海外サイトで購入すると、ベルト2〜3本は買えることになります。

 

どこかで妥協点を決めるしか有りません、買った後から後悔はしたくありませんからね。

 

AliExpressは当たり外れがあるでしょうか?

と言うか、わたしが思うには、品質や耐久性を判断材料に入れると、全部が外れなのかもしれません。笑

 

それでも海外サイトの安さは魅力です。

たとえ輸送で1ヶ月くらい掛かったとしても、たぶんかい続けますね。

 

買い物と商品の到着が楽しみ、そんな海外通販「AliExpress」です。