mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

「お金が貯まる」財布はあるのだろうか?

財布の違いによって金運は関係あるのだろうか。

もしかしたら財布はお金にとって重要なアイテムかもしれない。

 

「お金が貯まる」財布はあるのだろうかとネットで調べたことがある。

財布について調べて分かったのは次の3つ。

 

・お金持ちはみんなきれいな財布を持っている。

・お金に窮屈な思いをさせてはダメ。

・お金の気持ちになって財布を考えて。

 

特に3つ目のお金の気持ちになること。

「お金を大切に扱う」

この気持は大事なことなのではないだろうか。

 

お金を貯めるのには、お金の気持ちになって大切に扱うことが大事。

大切に扱う気持ちを持てばお金も必然的に集まってくるのではないだろうか。

 

お金の気持ちになって考えた時、お金が喜ぶ財布はというと長財布だと思う。

2つ折りで窮屈な財布よりは長財布のほうがお金はのびのび出来るだろうし、財布をズボンの尻ポケットに入れてお尻に敷かれたくないとお金も思っているだろう。

 

 

長財布を持っているとレジでの支払いもスマートに見える。

大きく開いた長財布からピンと伸びた紙幣で支払いをする。

二つ折り財布から折れ曲がった紙幣を出しての支払いと比べれば、スマートでシンプルな気がするのは私だけでしょうか。

 

私もここ何年かは長財布を使っている、でも扱いが雑だった。

財布を尻ポケットに放り込んだまま色んなところに座ったし、お金以外のレシートやカードで中財布の中身が結構いっぱいだった。

 

お金にとって財布がいかに大切かをネットで学んだことがトリガーになって、新しく財布を買い替えることにした。

 

 

「お金を大切に、窮屈な思いをさせない」

今回、そんな気持ちで購入したのは長財布です。

 

見ていただくと分かるように外側と内側で色が違うツートンカラーの財布。

外はオーソドックスな黒色で内側がオレンジ色?朱色?、両側とも牛革です。

 

色に関してもネット情報だが金運がアップする色があるようで、金色や黄色、そしてオレンジ色が風水的に金運アップする色だそう。

 

でも私の財布のようなツートンはどうなのでしょう?

一説によるとお金が触れる内側の色が風水では重要な意味を持つらしい。

ということは私の財布のようにお札に触れる内側がオレンジ色(もしくは朱色)は、金運アップと捉えていいのか?

 

私は金運アップ財布と捉えることにした、そのほうが気持ちよく財布を持っていられるから。(笑)

 

じつは先日に母親からも財布をプレゼントで頂いた。

なので、今は以前から使っていた財布と合わせて3つ持っている。

当面は3つの財布をローテーションで並用したいと考えている。

 

「お金を大切に」思う気持ちと「財布を大切に」思う気持ちを持っていれば、金運アップでお金が貯まる、そうあって欲しいものだ。