mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

My favorite song. その2

昨日に引き続きまして、きょうも私が好きな曲を紹介したいと思います。

それでは、Let's Go!

 

きょう紹介するのは、西野カナさんが歌う『Still love you』です。

ゆったりしたバラード曲、失恋の曲ですが、心にしみる曲といえば良いでしょうか。

とても好きです。

 

公式ではありませんがYouTubeに曲がアップされていました。

音ゲーをアップされているみたい、リンクを貼っておきます。

興味があるかたはご視聴ください。

 


Osu! [Kana Nishino - Still love you]

 

この歌はタイトルから分かるように失恋の曲、失恋した気持ちをバラードに乗せて西野カナさんがしっとりと歌いこんでいます。

 

そして西野カナさんが作詞した曲です。

彼女が今までに体験した恋愛経験から綴られた曲でしょうか?

とあるカップルの、”別れる日”の最後の気持ちをとってもきれいに表現されています。

じっくりと聴きいってしまう、そして聴くと胸がキュンとする曲です。

 

この曲を聴くと若かりし日の失恋を思い出します。

こんな私でも失恋経験があるんです。

失恋したことがあれば、誰もが共感出来る曲ではないかと思います。

失恋した日、その後のトラブルとか、修羅場とか…、今となっては懐かしく大切な思い出です。

忘れることが出来なくてそして忘れたくないあの日を、『Still love you』は思い起こさせてくれます。

 

とても物哀しく、そしてこころの奥底に大切にしまっている琴線に触れてくる歌ですね。

 

この曲ってMVがあるわけでなく、YouTubeに公式アップされている訳でなく、気軽にネットで聴くことが出来ないのです。

なぜでしょうか?

失恋ソングだからでしょうか?

タイアップされなかった曲だからでしょうか?

 

西野カナさんの持ち歌で一番の曲だと感じている人、わたし以外にも多いと思うのですが…思い込みすぎでしょうか?

 

まぁうちの嫁推しはこの曲ではなくて”トリセツ”が好きみたいです。笑

 

私が思うに、この曲は西野カナのイメージに合わない曲だからかもしれません。

事務所とか本人から意図的に表に出ないようにしているかもですね。

 

西野カナさんは恋愛とか、恋愛する人を応援する、そんなイメージでブランド化しています。

 

もちろん失恋ソングは何本も歌われています。

でもこの曲は本人体験が入り込んでいるのではないかと…私はそう思っています。

 

落ち込んでいる時、もっともっと落ち込みたい時、失恋ソングを聴きたい時、そこまでDeepな曲ではないかもですが、好きな曲です。