mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

半額や無料もありの電子マネー割引サービス、「お得が好き」なら利用するしかありません。

 

 

「ちょっとサービスしすぎじゃない?」

 

スマホで支払いが出来る電子マネーサービスを私は利用している。

電子マネーが利用可能な店舗はまだまだ少ないですが、電子マネー業者は増えており、顧客獲得するために矢継ぎ早に利用者にメリットを提示してくる。

半額クーポンとか無料クーポンとか200円クーポンとか…etc

 

毎日のように色々な割引きクーポンが発行されているのではないだろうか。

目についたクーポンを使って買い物するだけでも”お得感”は強く感じられるのではないだろうか。

 

昨日はORIGAMI(オリガミ)がくれた無料コードを使ってローソンの「大きなツインシュー」を購入した。

もちろん無料である。

 

「得したなぁ」と思っていると、今日はLINEペイからファミリーマートで利用出来る200円割引クーポンを頂きました。

 

利用期間は3/17まで。

利用期間が短いのでさっそく”やきとり”と交換してきました。

今回頂いたクーポンは201円以上の支払いでないと利用出来ません。

”やきとり”は1本116円、なので2本購入して支払いしました。

 

クーポン利用してLINEペイで支払いましたが、”やきとり”2本56円です。

1本28円!?、お得感が凄いですよね。

 

これだけでも凄いですが、今日はさらにLINEペイに『LINEギフトで500円までの商品が50%OFF』が届きました。

 

利用期間が短いので、とりあえずいずれ使うであろうミスタードーナツの500円クーポンを購入です。

 

LINEペイ支払いの50%オフで購入出来たので、500円分を250円で購入出来ました。

いつかドーナツを買って美味しく頂きたいと思います。

LINEペイさんありがとう!

 

最近電子マネーが仕掛けてきている、怒涛の攻勢は何なのでしょうか?

LINEやオリガミはどうしたのでしょう、期末だから使えるお金は使っちゃえ!となっているのでしょうか?

 

LINEなんかはスマホ決済投資で営業赤字だしているというのに…無理していないのでしょうか。

大丈夫かどうかちょっと心配してしています。

 

今は電子マネーに色んな業者が乱立していて顧客獲得合戦が激しくなったと思います。

 

利用者からみると無料や半額は嬉しいですが、これらサービスがあるからといって1つの電子マネー業者だけ利用することはありません。

 

利用業者が増えてもスマホにアプリを入れるだけです。

割引サービスが始まったアプリを立ち上げて、賢く(安く)買い物するだけです。

 

例えば電子マネーのオリガミはクレジットカード番号をアプリに登録するだけで利用が出来ます。

 

オリガミで支払うと登録したクレジットカードで請求されてきます。

なのでクレジットカードで支払いしたのと差がありません。

 

クレジットカードの利用ポイントももちろん頂けます。

登録しておけば、機会が来た時だけ利用でもお得を感じられるので損はしないと私は思います。