mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

法人カードだがメリットが多そうな『JCBエクスプレスビジネスカード』に申し込もうと思う。

 

 

 

会社のパソコンで組合情報を見ていると気になるクレジットカードが紹介されていました。それは『JCBエクスプレスビジネスカード』です。

このクレジットカードですが調べてみると新幹線利用に特化した特典があるみたいです。

 

 

このクレジットカードは東海旅客鉄道株式会社(JR東海)とJCBが発行している法人カードみたいです。

法人カードなので個人では入会出来ません。

まずはカードが利用出来るように会社や団体が契約していなければいけないみたいです。その上で申込みをして初めてカードが利用出来るようです。

 

このクレジットカードが気になったのは会費無料のカードとしては特典というかメリットが大きかったからです。

利用メリットはほぼ東海道と山陽の新幹線に集中していますね。主な特典を次に上げていきます。

 

特典1 新幹線予約がスマホで出来る。

乗車便が予約出来るだけではなくて座席指定までがスマホで出来るようです。

 

特典2 予約の変更は何度でも可能。

改札を通る前であれば予約変更が出来るみたいです。しかも変更手数料はなしで何回でも出来るようです。

もし乗車せずにキャンセルしたとしても、キャンセル代として310円支払うだけみたいです。(東京→新大阪の場合)

でも予約変更が何回でも出来るのならキャンセルすることはほとんどないように思いますね。

 

特典3 チケットレスで乗車可能。

JCBエクスプレスビジネスカードを申し込むとクレジットカードと一緒にEX-ICカードも貰えるようです。

EX-ICカードを利用すれば改札機にタッチするだけで乗車出来るそうです。

チケットレスでの乗車には憧れます!

 

特典4 一年中東海道と山陽の新幹線指定席に割引が有るそうです。

例えば東京→新大阪であれば13,370円で乗車出来るみたいです。

あまり新幹線に乗らないので詳しい料金は知らないですが、チケットショップで売られている回数券1枚の価格とほぼ同じくらいでしょうか。安いですよね。

 

その他にもJCBカードが持つ特典も利用出来るみたいです。

空港ラウンジが利用出来るとか旅行傷害保険が付いているとか…etc。

 

このクレジットカード良さそうに思いませんか?

新幹線にそれほど乗らない私でも持っておくことを考えるカードです。

新幹線に乗る機会が多いひとには十分なメリットを堪能出来るのではないかと思います。

家族カードも一緒に申し込めるみたいなので嫁の分と一緒に申し込んでおくのも良いかもしれません。

 

法人カードなので利用するには会社や所属団体の加入が必須うですが、もしかしたらあなたの会社も契約しているかもしれません。一度調べてみてはいかがでしょうか?

 

年会費無料のお得カード情報でした。