mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

夏はやっぱし”肉”でしょ?

「焼き肉!!!!!」

 

 

これだけ暑い日が続くと、とにかくつらい人が多いのではないでしょうか?

夜に寝られないとか、食欲がなくなるとか、あとはエアコンに当たりすぎで体がだるいとか……どれもつらいですよね。

 

 

それに夏は病気になりにくくてい病原菌が少ない、わたしはそう思っていました。

でも今年はヘルパンギーナが流行ったり、鼻をグズグズしている人もいたりします。

エアコンの効いた部屋は乾燥をしているから、案外に油断をするのかもしれませんね。

 

 

でもこれらすべては、これだけ暑い夏のせい!

それは間違いないと思います。

 

 

夏のスタミナ補給と言えば、昔から「うなぎの蒲焼き」。

これは今でも変わりませんが、今は高くてうなぎを食べるのは難しいですよね。

わたしも”土用の丑の日”にうなぎを食べたかったです。

ですが、この日は「一年で一番にうなぎの値段が高い日」だと思います。

だからその日は別の食事を楽しんで、うなぎはスーパーが特売をしている日に食べました。

そんな庶民です、わたしはね。笑

 

 

夏のスタミナ回復にはうなぎもいいですが、焼き肉もありだと思います。

カラダにたんぱく質と脂質は必要、とくに夏場には肉が必要です。

 

 

色々と放出するばかりで痩せてしまいがちな夏だからこそ、焼肉を食べて夏バテ防止をと、食べ放題に行ってきました。

焼き肉っていいですよね、だっておいしいもの笑

 

 

今回おじゃましたお店は「焼肉いちばん」さん。

時間制限有りの食べ放題焼肉店。その中で最近お気に入りのお店です。

 

 

「焼肉いちばん」さんでは土日でもランチタイムがあります。

午後4時までの注文であれば、ランチタイムの食べ放題をチョイス出来るのです。

 

 

今日は午後4時前に入店して、少し早い夜ごはんとして「牛カルビ食べ放題ランチ」を頂きました。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、カルビが燃える燃える!

カルビの脂でけっこう豪快な炎が上がること。怖いくらいです。笑

トングを使って肉をひっくり返すのにも根性がいるくらい。まぁ負けませんでしたが笑

 

 

ビールが飲めたらよかったのですが、このあとにも用事があったのでソフトドリンクと水で焼き肉を頂きました。

 

 

肉も一品もの、たこ焼きとか枝豆とかもどれもがおいしかったですが、一つだけ不満点がありました。

 

 

それがお店のエアコン空調です。

焼き肉を食べているときに汗をかきながら食べていました。

そう、焼き肉を食べるにはちょっと暑かったです。

 

 

一応店員さんにも「エアコン強く出来ない?」と言ってはみました。

でもエアコンの調子が悪いそう。これ以上強くは出来ないみたいです。

 

 

たぶん席もよくなかった。と思うのです。

店舗のエアコンを確認すると、半分くらいはきれいなエアコン、あと半分が少し汚れたエアコンでした。

わたしのテーブル近くは汚れたエアコン、だからかもしれません……

 

 

けれど大丈夫!

焼肉食べて満腹でしあわせを感じましたから、オッケーではあります!