mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

じゅうじゅうカルビの焼肉食べ放題に行ってきた、デザートの「濃厚プリン」が素晴らしかった!

それは突然にでした、嫁が焼肉を食べたいと言いだしたのです。

どうもスマホアプリで「ワンカルビ」をフォローしているようで、割引クーポンが手に入ったからみたいです。

 

とくに予定がなかった土曜日だったので、では「夜ごはんを食べに行こう、今日は焼肉!」となりました。

 

お店が混む前にと4時台に家を出て、お酒も飲むからと徒歩で行ったのはいいです。

でもね、なっなんとワンカルビはすでに満席だったのでした。

 

店員さんから「2時間近く待ちますがいいですか?」と聞かれましたが、待つ訳ありませんよね。

夕がたの4時台で満席…信じられない盛況振りです。

みんな外食を自粛していませんね、私たちもですが笑

 

しかたなく嫁に近所の別の焼肉屋さんで食べるのを提案したのですが、嫁はどうしても食べ放題がいいみたいです。

 

別の焼肉食べ放題が出来るチェーン店を推してきました。

けっこう遠い距離、歩いて行くと30分くらい掛かるのに…

まぁ歩きましたけどね。

 

着いたお店は「じゅうじゅうカルビ」です、カルビが美味しい焼肉屋さんです。

 

 

www.tomato-a.co.jp

 

初めてのお店でちょっとだけ戸惑いがあります。

しかも靴を下足箱に預けて上がり込むタイプの店舗、でも土足でないので店内はきれいです。

 

注文方法は、今やチェーン店ではあたりまえのタッチパネルです。

これ簡単でいいですよね。

 

やっぱり初めてのお店ですし、急きょお店を変更したからか、どうしても最初に行こうと思っていた「ワンカルビ」と比較してしまいます。

 

「ワンカルビ」の制限時間は2時間制の食べ放題。

かたや「じゅうじゅうカルビ」の制限時間は1時間40分です。

 

「ワンカルビ」さんのほうが少し長いです。

でも食べ放題って、たいていお腹満腹でもう食べられないまで食べて「おあいそ」します。

うちの家族はたいていは制限時間前にOUTしていたので問題なし、今回の1時間40分もいい塩梅の時間でした。

 

もうひとつ気になったのはドリンクの飲み放題です。

アルコールも飲み放題であれば、ワンカルビは1,298円税込み。

じゅうじゅうカルビの飲み放題は1,539円税込みです。

 

飲み物のタイプが違うので一概にどちらがとは言いにくいですが、値段の安いほうがいいですね。

 

今回訪問した「じゅうじゅうカルビ」さん。

お肉は美味しかったですし、デサートの「濃厚プリン」がすばらしい。

おもわずおかわりして2つ食べたくらいです。

 

焼肉食べ放題はいけません。

おなかいっぱいでも意地になって食べてしまう。

その日は家に帰るともうばたんきゅう、うたた寝がしっかり寝になって4時間寝てしましました笑

 

でも楽しかったから良いか!ですね。