mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

サントリーの「オールフリー樽詰」まさにビールでした。

最近、週末になると外食をしています。

昨日は嫁とふたりで近くの焼肉食べ放題、でも焼肉食べ放題はちょっと久しぶりすぎて嫁から怒られてしまいました。

 

嫁もわたしも焼肉は大好きですし、食べ放題は割安感があるから好きです。

お店に入店したのはまだ空席が多い時間帯、夕方の5時前です。

 

この時間は空いていたので注文をしたらそれほど待たずにお肉が届きました。

だからです、気づくとテーブルがお肉だらけでしたw

 

タブレットで注文をするのですが、嫁とふたりで操作したから同じ肉を複数オーダーしていたみたいです。笑

 

あまりの肉の量にひたすら焼いて食べていると、「急ぎすぎ!」と嫁からお叱りをいただいたのでした。

 

いくら焼肉と言えど、食べ放題と言えども、もっと落ち着いて食べないといけません。

その時は焼いて食べるのに必死だったみたい。

もう無我夢中で焼いて、そして食べて、会話がないくらいでした。

そりゃ怒られますよね笑

反省です……

 

焼肉のドリンクと言えばビールですよね。

昨日は夜にちょこっと車に乗る必要があったのでアルコールを飲むことが出来ませんでした。

 

ビールの代わりに飲んだのがノンアルコールビールです。

ノンアルコールビール焼肉屋さんで飲むのは初めてです。

 

ノンアルコールと焼肉ってどう?って思いますよね。

わたしも最初ですからおっかなびっくりでした。

ビールを飲めないなら焼肉に行くのをやめようとさえ思っていたくらいです。

 

でも「飲んだ気になるだけでいいや」と、ソフトドリンクを飲むよりはマシと言う軽い気持ちでのチャレンジでした。

 

 

 

 

お店に設置されていたのは、サントリーノンアルコールビール「オールフリー樽詰」です。

驚きですよね、ノンアルコールビールにビアサーバーみたいな樽詰があったのです。

 

しかも飲んでみると、喉越しとか、味とかはビールとまったく変わりません。

その前日にはジョッキで生中ビールを飲んだのですが、それと遜色がない味です。

焼肉にぴったりと合うテイストでした。

 

しかもノンアルコールですからアルコール度数が0%、いくら飲んでも全く酔いませんでした。

 

ノンアルコールビールって結構いいかもしれません。

酔わないから二日酔いになりませんし、体にもやさしいですよね。

 

お酒に酔うことが楽しいときもありますが、わたしのようにそれほどお酒に強くない人には、「楽しく飲めるお酒」になれるノンアルコールビールです。

 

その日は4〜5杯は飲んだでしょうか。

酔わずに楽しめる、そんなビールに出会えたのが、新たな発見が出来たのがうれしいです。

 

「またチャンスがあれば飲んでみたい」、そう思わせてくれるノンアルコールビールでした。