mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

関西で激安のたこ焼き屋を発見しました!

激安大好き!

 

 

たこ焼き

 

 

わたしは激安が大好きなおじさんです。

捨て値のような値段で販売がされていると、全然いらないものでも必要がないものだって買っちゃうことがあります。

 

けれど、最近はコロナ禍からのインフレでなんか高いものばかりですね。

いままで安かったお店も、普通に「高いなぁ」と感じるようになりました。

 

もちろん、品質がよさ気な普通のスーパーであれば、それ以上に高く感じます。

今までが「普通に高い」と感じていた商品が、「高級品」と感じる値段の高さに感じるようになったのです。

 

それでも給料の手取りがアップをしていればまだ分かるのです。

ですが、給料は改定されてもまったく変化がありません。

減らないだけまだマシ……と思うしかないですね。トホホ。

 

なので最近の買い物は、より安く感じるスーパーでしか買い物をしなくなりました。

 

そのひとつがディスカウントストアの「ラ・ムー」です。

ここって小さなコストコと言われるくらいに品数が豊富ですし、物によっては眼を見張るくらいの安さです。

 

もちろん全商品が安いわけではありません。

ですが全体で見るとやっぱり安い!。とても買い物がしやすいお店です。

 

ラ・ムー自体が人気ではありますが、さらに人気なのがラ・ムーに併設されているたこ焼き屋さん「PAKU-PAKU」です。

 

ここのたこ焼きはとにかく人気。

今日も「待ち時間40分」!と提示されていました。

 

それでも勇者な我が嫁は、待ち時間を気にするでなくチケットを購入していました。

待ち時間は買い物をしていれば過ぎるという考えです。

 

たこ焼きは1舟100円(税込み)!!ですから買う価値はありです。

どうです、激安ではないですか?

 

たぶん30分くらいの買い物時間だったと思います。

お店に着くとすでに嫁が注文した、たこ焼きは焼き上がっていたようです。

ほぼ待つこともなく販売をしてくれました。

 

 

 

 

 

家に帰って食べましたが、これがとっても「おいしい!」のです。

少し帰宅に時間が掛かりましたが、まだほんのりと温かなたこ焼きです。

たっぷりソースがのった、ほんわりとしたやわらかタイプのたこ焼きは食べやすくて美味しかったです。

 

たこ焼きと言えば外がカリカリで中がトロトロが多いですが、やわらかタイプ好きにこのたこ焼きはたまりません。

とくに何も言っていないのにたっぷりソースが掛かっているのがよいですね。

 

マヨネーズが好きな人はプラス10円でマヨネーズもトッピングしてもらえるようですし、たまりませんよね。

 

子供のころ、近所にこんな安価なたこ焼き屋さんがあったら毎日通ったかもしれません。依存してしまっていたかも……笑

 

やっぱり、安いは正義です。

100円で買えるたこ焼き。

どんなサービスを付けてもらうよりも、やはり安いと言うのが一番わたしにはうれしいサービスなのかもしれません。