mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

激安スーパーのロピアに行ってきました。

話題の激安スーパー「ロピア」が大阪鶴見にオープンしました。

 

f:id:mac-3:20201213221330j:plain

 

 

私の自宅からは車で15分ほど走った場所、ホームセンター島忠ホームズの一角にロピアはオープンしました。

 

ロピアは関東系の食品スーパーでSNSで話題になったりしているそうですが、関西にはあまり馴染みがありません。

私も嫁から新規オープンの話を聞いても「ふーん」と返事した感じ、ピンときていませんでしたから。

 

すでに11/24のオープンから3週間ほどで私も2回ほど買い物をしています。

今日が2回目の買い物ですが、初めて訪問したとき以上のお客さんでした。

 

前回の買い物も「うわっ混んでいる!」と言うくらいの混雑でした。

店内はおおむね一方通行でゆるく流れているのですが人の流れを止めてしまうコーナーがあったりして混雑している感じです。

混雑ポイントのひとつはソーセージ試食コーナー。

もう今では他所のスーパーでは見なくなった光景ですが、つぎつぎとソーセージを焼いては試食に提供していきます。贅沢ですね。

しかも試食はまるまる一本です、カットなんてしていません。

 

こりゃ人が集まりますよね。

みんな買い物カートを止めて試食するから手前では渋滞発生しています。笑

 

もう一箇所の渋滞ポイントはピザの販売コーナー。

ロピアでは店内厨房でピザを焼いて提供しています。

目の前で出来上がったばかりのピザを買って帰ることが出来るのです。

このピザ、尋常じゃない安さで400円と450円の2種類、嫁に言わせると味も大きさも大満足のピザだそうです。

列が進まないので前を見に行くとピザの焼き上がり待ちだったという事がありました。

 

ロピアが激安スーパーと言うですが、2回の訪問でこの”うわさ”が本当だという事が分かりました。

野菜も肉も、その他の加工食品も安い商品がたくさんあります。

中には同じ商品をまとめてパックにした、安くする努力が見えるパック商品もありますが、全体に男の目から見ても安いと感じます。

 

今日は2回めの訪問でしたが激安さが口コミで拡がったのか、店舗前から大勢の人が行列を作っていました。

そうです店舗への入場制限をしていたのでした。

 

混んでいても素直に並んで待ちました。

長いと感じた列ですが思ったほどではありません。

行列というと遊園地のアトラクションをすぐに思いつく私ですが、比べられない早さで列は進みます。

 

店の大きさに対して人の数がオーバー気味ではありますが、ロピアで買い物した後の満足度はとても高いと思います。

 

ロピアにはホームセンターの島忠ホームズも併設ですし、ダイソーもあるので日用品の買い物はここで済んでしまうのも良い点だと思います。

 

また一つ、ご近所のかたにおすすめ出来る買い物ポイントが出来ましたね。