mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アウトレットでの買い物で感じたことは……

大阪に新たなショッピングスポットが誕生しました。

 

あらたに開業をしたのは、「ららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」です。

 

ここの特長は、とにかくなんでも揃っていること。

1階がららぽーとで2階がアウトレットです。

さらにその他にも、赤ちゃん本舗とか黒門市場とかまで揃っています。

 

その上、今年の夏にはコストコまでもが開業するとか……

ウィンドウショッピングや買い物するのに何時間必要なの!?って思うくらいの広さです。

 

4月の開業からすでに数週間が経過しました。

GW休暇の真っ只中に嫁と二人で買い物に行ってきました。

 

私が目指すはアウトレットです。

アディダスの黒色ジャージが欲しい……アディダスの3本ラインってかっこいいですよね。

音楽ライブでも、たくさんのアーティストが着ているのをみます。

あまりの装着率に、私もアディダスジャージが欲しくなったのです。

 

ららぽーと門真には大阪の中央環状線を通れば行けるハズ。

ですが、新しく出来たショッピングモールなのでカーナビには登録がされていません。

なのでスマホのグーグルマップを使ってナビしてもらったのですが……曲がるところを間違えてしまいました。

まぁどんまい、よくあることです。汗

 

車でショッピングモールを一周して入場したのが朝9時半ごろ。

朝早いように思いますが、この時間からショップはオープンしていました。

ゴールデンウィークだからでしょうか?

 

今回は2階のアウトレット中心に見て廻りました。

アウトレットの印象は、とにかく人が多いこと。

入場した時間帯はまだましでした。ですが10時を超えたくらいから人だらけです。

休憩するのに空いているイスやベンチを探すのにも苦労をした感じ。

しばらくは混雑を避けられないかもしれませんね。

 

しかしアウトレットと言えども、どの商品もお高い感じです。

いい感じのアロハシャツを見つけても、タグのプライスを見てびっくり。

5千円超えのシャツ……アウトレットの価格ではないのでは!?と思います。

 

これはわたしが貧乏性なのでしょうか?

確かに各ショップとも、正規の値段からすると安く買えるのでしょう。

2品購入で10%オフとか、全品30%とかのプライスオフを各店舗がしています。

 

でもね……普段着がユニクロとかGUとか、あるいは通販のシャツを着ている自分からするとどれもが割高に感じたのですよ。アウトレットはね。

 

でも購入予定をしていたアディダスだけはきちんとゲットしてきました。

黒色の3本ラインの定番ジャージ、COOLですよね!

 

 

 

アウトレットは目的商品があれば、よい買い物が出来そうです。

ウィンドウショッピングに行くのもいいかもしれませんが、たくさんのお店があるので時間があっという間に過ぎてしまいますので要注意です。

 

土日は1万円以上の買い物をすれば、4時間まで無料で駐車出来ます。

だけど4時間では、「ららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」のすべてを見ることが出来ません。

わたしはアウトレットと1階のGUを見たくらい。

 

そう考えると、電車で買い物に行って丸一日楽しむ方法もありかもしれません。