mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

明日は『独身の日』、何を買うか決めましたか?

18歳以下の10万円相当給付がうらやましいですね。

給付があればもっと自由に買い物が出来るのに…

私は今、モバイルバッテリーとリュックサックが欲しいのです!

 

11月11日は独身の日と言うそうです。

なぜ独身でしょう?1が4つも並ぶからでしょうか?

 

どうも日本じゃなくて中国のお祝い日みたいですね。

中国では以前から11月11日にイベントとかが開催されていたようです。

 

私が始めて”独身の日”を知ったのはニュースからです。

中国のアリババとかネットショッピングのセールですごいことになっていると。

この日の売上が毎年大きくなっていって、一日だけで5兆円を売り上げたとか、開始30分でウン兆円の取扱額があったとか。

恐ろしい金額をニュースが教えてくれました。

今や”独身の日”は、年間最大のネット通販セールが行われる日になったのでした。

 

そしてアリババが運営しているショッピングサイトのアリエクスプレス。

すでに私の中ではポピュラーになっているショッピングサイトですが、このサイトでも”独身の日”セールが準備されています。

 

実は私も狙っているんですよねぇ。

今回狙っているのはモバイルバッテリーとリュックサック、そしてセーターとか欲しいかなっと思っています。

 

セールスタートは日本時間で11月11日の午後5時からみたい、なんか中途半端なスタート時間ですね。

なぜに?と思っていたらさすが国際的なネットショッピングサイト!

どうもPST(太平洋標準時)に合わせているらしい。

世界中の買い物客がアクセスしてくるから、時間合わせがされているようです。

 

でもこの時間ではスタートダッシュが難しいです、そうなのです仕事中なんですよねぇ…

 

買いたい商品はショッピングカートに入れて準備はしていますが、事前に準備出来るのはそこまでです。

さすがに仕事中に買い物は出来ません。泣

 

おとなしく、帰宅してからネットショッピングにチャレンジしましょう。

うん、買えなかった時にはそれまでだったと思うことしようよ!

ちょっと泣けそうですが…これくらいの気楽な気持ちでいるほうが良いですよね。

 

欲しいものって際限なく現れます。

最近ではタブレットだったり、カバンだったり、今はモバイルバッテリーがかなり欲しいのです。

 

私は独身ではないですが気持ちはソリチュードが強い。

と言うか、誰でも、いらない物を削っていくと素はひとり(独身)です。

「誰でも”独身の日”を楽しんでよい」と言うことで、今年から海外サイトのネットショッピングを楽しむことにする私です。

 

あすが決戦日、ちょっと楽しみな『独身の日』です。