mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

わたしの推しはハロモンです。

ハロモンが好きです。

そうです、わたしはポップでロックなハローモンテスキューが好きなのです。

 

わたしはあのメジャーじゃない感じがいいと思います。

いや、はやくバズってメジャーになって欲しいとは思いますよ。

だってハロモンはわたしの”推し”ですから。

自分の推しは、「みんなに認めて欲しい」そんな気持ちは持っています。

 

でもメジャーになって遠くに行ってほしくない。

いつまでも自分だけのグループでいて欲しい……

そんな気持ちも強く確かにあるのです。

 

ハロモンを始めて知ったのは、H△Gとコラボをされたくらいから。

「白日夢」、「ソルファを聞いた夜に」で知り合って、「なにこれ、すごっ」と感じたのでした。

 

ライブには3回?4回くらいジョインもしました。

最初は楽曲が好きになったのですが、ライブにジョインするようになって、ライブが好きなバンドに変わりました。

 

あのポップで弾ける感じがとっても好き。いかにもライブ〜!って感じです。

嫌なこととかも忘れて、その一瞬に没頭出来るようなハロモンのライブが好きなのです。

 

ハロモンのボーカルははたけさん。とてもキュートで女性らしい歌声のかたですよね。

ちょっと聴くのが苦しくなる!?、「息が途切れてしまうのでは」と心配してしまうわたし。

そんな歌声にも聴こえます。

でももちろん大丈夫ですよね、当たり前ですが。笑

 

はたけさんの歌声が気になって、ライブにジョインするようになりました。

でもステージの彼女を見たら、とってもパワフルで軽やかに音を奏でています。

 

MCを聞いたら、ちょっと傷つきやすい普通の女性の面もみられます。

仲間も将来もが気になる普通の女性……

たぶん苦しいことあるだろうなとは思いますが、彼女が歌い続ける限りは、天職のボーカルを続ける限りは、ハロモンを応援したいと思います。

 

いつかはハロモンの歌を、どこか大きなホールで聴きたい。

そんなことをずっと思っています。

 

わたしがジョインしたライブはどこもが小さなライブハウスでした。

ライブハウスは迫力も音量もすごいのですが、音響設備が最高にいいとは言えません。

好みで言えば、やっぱりスマホで聴くほうが断然いいです。

 

ライブハウスでは、はたけさんのボーカルが演奏に溶かされてしまいますが、スマホで聴くとちゃんとボーカルが前に出てくるから好きです。

 

演奏よりもボーカルが勝っているのが聴きやすい。

そんな生歌を聴けるとなると…やっぱりホール?

あるいはアコスティックライブでしょうか。

 

いつかそんな思いが叶うといいですね。