mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

Chillin' Vibes 2022は芝生の上でリラックス!

それはまったく予想外、でも朗報です。

音楽イベント「Chillin’ Vibes 2022」にジョインが出来るチケットに当選したのでした。

 

突然の予想外でしたが、もちろん申し込んだのは憶えています。

けれど当たるとは思っていないですよね、だからまったく想像もしていませんでした。

Googleカレンダーに予定を入れていないので、今週はお寺へのお参りと通院だけで終わり!

そう思っていたのです。

 

でも当選しました……

どうしよう、先週に音楽フェスに行ったばかりだし……

 

がんばれば時間はやりくりが出来そうなので、ジョイン出来ないことはありません。

しかもメインアーティストは”絢香”さんですしね。

週末が忙しくなりますが、がんばってみることにしました。

 

 

 

 

 

「Chillin’ Vibes 2022」のコンセプトは、のんびりとリラックスして音楽を楽しむこと。

芝生の上にシートを広げて、くつろいで音楽を聴くスタイルです。

 

ちょっと他では味わえない変わった?フェスです。

実際に現地ではレジャーシートを頂きました。

これとてもいい、オレンジ色のかっこいいシートです。

 

 

 

 

参加者は芝生のうえにシートを広げて、各々がくつろいで音楽を聴いています。

あぐらを組んだり、横になって聴いている人もいます。

わたしも靴下まで脱いで、シートのうえで寛いで音楽を聴いていました。

 

それに芝生って思っていた以上に気持ちがいいですね。

芝生がクッションになって、地面のゴツゴツした感じがまったくしません。

 

初めての体験に「こんなフェスもいいなぁ」と、アーティストさんのパフォーマンスタイム以外は横になってくつろいでいました。

 

でもこの日は暑かった。

上半身はTシャツでも暑いくらいです。

気温は27℃か28℃くらい。

10月でのこの暑さは、体感的に真夏に匹敵する暑さと思えます。

 

しかも日焼けです。

家でカラダを見たら、太陽にさらしていた両腕が結構なダークカラーになっています。

日頃からタンニングマシンを使っているわたしでも日焼けをする。

そんな強烈な日差しにびっくりでした。

 

そんな日差しの中でも音楽を聴いていられたのは、フェスが楽しかったから。

初見の知らないアーティストさんがほとんどでしたが、どのアーティストさんも実力はピカイチのかたばかりでした。

 

アーティストさんを私が知らないだけ、でもすごい。

MCを聴いていると日本武道館でコンサートしたとか、だれそれに楽曲を提供したとか。

音楽って広いですね、わたしが知らないだけ……すごさを実感しました。

 

実力派の各アーティストさんですから、ちゃんとハートに伝わる歌声で聴かせてくれました。

 

知らないアーティストに出会える、やっぱりフェスはいいですね!