mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

リトグリ素敵だわ。とても濃いライブでした。

昨日は台風接近でちょっと強めの雨でした。

でも今日はその台風も一過でけっこうな晴天、わたしは3連休でるんるんです。

連休にまんなかの日、トンボが飛び交う青空の下でライブに参戦してきました。

 

参戦したライブは、「Chillin'  Vibes  -Extra-」。

出演アーティストは、Little Glee Monsterさん、「リトグリ」です。

 

 

 

 

Little Glee Monsterは活動が長いですよね。

ずいぶんと以前からリトグリの歌を聴いています。

「好きだ。」とか、「ギュッと」とか。

ネットの聴き放題でサムズアップしてお気に入りに入れていると思います。

 

でもライブに行くのは初めてです。

ガオラーではなくて申しわけないですが、リトグリのライブに初参戦させて頂きました。

 

リトグリと言えば5人メンバーで歌うハーモーニーで有名です。

女性ボーカルによるハーモニーはとてもきれいで耳あたりがよい感じでした。

 

でもライブ参戦するのでネットを調べたら、いつの間にやらメンバー脱退していたのですね。

3人編成になっていた……びっくりです。

 

今は新規メンバーを集めているみたい。

でも3人とか5人とか人数に関係はなくて、ハーモニーで聴かせるライブに参戦するのが初めてなのでワクワクです。

ハーモニー、それがライブに参戦するポイントでした。

 

会場はトンボが飛び交って秋を感じさせてくれています。

でも暑い!

そんな午後3時ぴったりからライブはスタートしました。

 

リトグリが見せてくれたパフォーマンスは全6曲、セトリはこんな感じです。

・いつかこの涙が

・心に空を

・ECHO

・Come Alive

・青春フォトグラフ

・世界はあなたに笑いかけている

 

およそ30分のライブですが時間を感じません。

MCもいっぱいで、後から「えっ、6曲しか歌っていないの?」って思ったくらいの30分です。

短いようで長い?、長いようで短い?

リトグリのエキスがギュッと詰まったそんなライブでした。

 

野外のライブって不思議ですね。

曲に合わせて太陽がサンサンだったり、ダークに曇ってみせたり……

誰かスタッフが雲をコントロールしているみたいです。笑

 

ステージから雲に向かって「雲、調子いいよ!」って声をかけるの、あれよかったなぁ。

あんな姿が見れるから、リトグリはガオラーに愛されているのでしょう。

 

ひょんなことで手に入れた「Chillin'  Vibes  -Extra-」のライブチケット。

新たに変わろうとしているLittle Glee Monsterの変換点にジョイン出来たと思います。

 

今後もし会うことが出来たとしても、ライブにジョインが出来た時には、新メンバー込みでしょうからね。

 

これが一期一会でありませんように。

リトグリには、いつまでも恋や青春、そして友情を歌ってもらいたいものです。