mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

Wは誰だ。

コロナ禍規制がゆるい今、いろいろなイベントが開催されています。

 

音楽ライブも花盛り。

今を逃すとまた規制がかかるかもしれない…と思っているかは分かりませんが、参戦したいライブが盛りだくさんあります。

 

今日、お邪魔したのは湯木慧さんのライブ「Wは誰だ。」でした。

 

 

 

 

念願だった湯木慧さんライブへの参戦です。やっとリベンジが出来ました。

 

あのコロナ禍が始まった2年前。

大阪開催ライブをチケット持って、今か今かと楽しみに待っていました。

けれどコロナ禍で中止です…。

 

あの時は湯木慧さんだけじゃなくて、手持ちのライブチケットすべてが延期か中止でしたから仕方ないのですけれどね。

 

「もうライブは見られないの!?」

そう思えたあの日から時間は掛かりました。

ちょっと長かったよね…

 

でもその分、もっとおとなに成長した湯木慧さんを見れたと思います。

うん、そう思っておこう笑

 

楽しみにしていた湯木慧さんの大阪ライブは、カフェボヘミア心斎橋さんでの開催。

でもここってレストランですよね?

 

 

 

 

レストランらしく軽食付きのライブです。

他のライブとちょっと違うのが楽しみでした。

 

時間通りに入場、そして時間通りの開演。

一日に2回公演開催だからですが、開始時間がルーズなライブが多すぎと思っているわたしには高評価です。

ライブ後にも用事があったわたしには、時間が読めるがありがたかったです。

 

今回のライブはアコースティックライブ。

湯木慧さんがギターを持って、またはキーボードを演奏して歌います。

 

久しぶりのアコースティックライブでしたが、これがすごくいい!

「生の歌を聞いている」感が半端なくありました。

 

ライブハウスでもアーティストは目の前のステージで歌っています。

だけどライブハウスの場合は、アーティストは目の前なのに歌はサイドの大きなスピーカーから聴こえてきます。

 

今回のライブと比べると、ライブハウスの音は「作った音」を聴いているのかな…

そんな気さえしました。

そう思うくらいに音がよかった。

 

あの湯木慧さんの透きとおる透明な高音が、ビンビンと届いてくるのです。

耳だけじゃなくて、体の真ん中のこころにまで届く…。

それくらい気持ちよく歌声が届きました。

 

ライブの最後は記念撮影。

席のすぐ横を通りすぎた彼女を見ると、とってもかわいい小柄な女性でした。

ステージの湯木慧さんが大きく見えたのは、彼女のオーラが大きかったからかもしれませんね。

 

少しの不安といっぱいのワクワク感で始まったライブですが、大きなコンサートでは得られない「大切な時間」をもらえました。

 

そんなライブをありがとう。

湯木慧さん、また大阪でライブをお願いします。

 

 

ちなみにですが、会場で頂いた軽食は以下のボックスです。

ライブが始まる前に美味しくいただきました。

・サバサンド

・フライドポテト

ビーン