mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

今人気のワークマンプラス、初めて買い物してきました。

最近、ネットやテレビで話題になることが増えたワークマン。

 

ワークマンと言えば作業着屋ですよね。

ニッカポッカの作業着を売っていたり、軍手をダース単位で売っているお店というイメージをずっと持っていました。

ワークマンプラスを訪れると、今では完全に様変わりしていることに気づきました。

 

最近、ワークマンはあちらこちらに店舗を拡げています。

うちのご近所にもワークマンプラスが出来て、オープンしたことが話題になっていました。

 

実際に店舗へ訪れると、作業着屋さんのイメージではありません、全然違います。

ユニクロとかライトオンほどではないですが、明るくカジュアルなお店です。

 

お店の中で作業着とかを売っているコーナーは、だいたい1/3くらいでしょうか。

それ以外はアウトドア用品を扱っているお店のウェアコーナーみたいです。

お店に入ったときから明るい色のウェアが展示されていたり、女性コーナーがあったりしてワクワクする雰囲気を持っています。

 

ただ店舗サイズからしかたないのが、商品種類がそれほど多くありません。

でもそれはユニクロとかライトオンみたいな大型店と比較するからで、私はこれくらいの商品数が迷わないからよいと思えました。

 

無駄にカラーや種類を増やしたって、どうせ買うのは定番しか選ばないでしょうし。

それよりもサイズが切れないように揃えてあるほうがありがたいかもしれません。

 

グッズやウェアの値段は、相対的に安いと思います。

今の時期だからか目につくのはアウターが中心、でも私が買ったのはパーカーです。

パーカーはしっかりした作りでとっても暖かそう、普段着にはちょうどよい感じでした。

 


f:id:mac-3:20201026233717j:image

 

 

 

他には靴も売っています。

デザインが洒落た感じなのでもしブランドにこだわらないのであれば、価格も安いので十分有りだなとは思いました。

 

私が訪れたのが月曜の午前です、ちょうど店員さんが商品補充や棚整理をしている時でした。

 

場所によってはちょっと整理が必要な乱雑一歩手前くらいの棚もあったので、週末の土日は結構な人が集まったのではないかと思われます。

お店前の通路床にフィジカルディスタンスを取るためのテープが貼られていたので、入場待ち?レジ待ち?の列が出来ていたのかもしれません。

 

なにかブームの予感さえする最近のワークマンです。

ユニクロがフリースで一躍メジャーになったときと同じ注目のされかたをし始めたようにも感じます。

ユニクロのフリースが目立ちだした時、「安くて良いの着てるやろ」と周りに自慢されましたから。

今のワークマンにも似た勢いや雰囲気が感じられます。

 

もしご近所にワークマンプラスがあれば立ち寄るべきかなと。

話のネタになるうえに買わない予定でもきっと買ってしまうかも、っと思います。