mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

三幸製菓のせんべい”越後樽焼”が好き。せんべいへの思いをブログに綴りました。

私が食べるおかしと言えば、ピーナッツとおせんべいばかりです。

あとは柿の種も好きです。

ただ休みの日に食べるのはもっぱらせんべいとピーナッツですね。

 

家には他のお菓子もありますよ。

”ポテチ”や”じゃがりこ”ももちろん置いています。

けれど食べるお菓子はいつもワンパターン、せんべいなのです。

でもね、ちゃんと食べる理由はあります。

それはお腹がふくれるから。

 

せんべいは米菓です。

お米から作られたお菓子なので袋が空になるまで食べたら、さすがにお腹がふくれます。

 

ピーナッツも大好きです、食べるのはいつもバター味、これが好きなのです。

塩分も気になりますが、食べる事が勝っています。

楽しみなので、もうあきらめですね。笑

 

せんべいもピーナッツもやめられないので、週末の昼間くらいは好きなお菓子を食べてよい日と考えています。

その分、平日は少しだけガマンしていますから、これでイーブンくらいでしょうw

 

私が食べるせんべい、こだわりはないのでどこのメーカーのせんべいでもかまいません。

ですがスーパーとかドラッグストアでせんべいを買おうとすると、ちょっと高く感じます。

だいたいひと袋200円〜300円くらい。

米菓だからか、ちょっと高いかもしれません。

 

そんな中で私が気に入って選んでいるせんべいがあります。

それがこれ!↓↓↓

 

www.sanko-seika.co.jp

 

三幸製菓の越後樽焼シリーズのせんべいです。

これってシリーズというからに1種類ではありません。

”しょうゆ”、”ごま”、”旨み塩”の3種類も販売されているのです。

 

なぜ私が三幸製菓の越後樽焼シリーズを選ぶかと言うと、その答えはとても買いやすいから。

 

スーパーやドラッグストアでよく見かけるせんべいです。

全てのスーパーで扱っているわけではありませんが、結構な頻度で目にします。

 

「あのお店に行かないとゲット出来ない」なんて苦労は必要がありません。

この点は安心が出来ます。

 

次はやはり価格でしょう。

三幸製菓の越後樽焼シリーズは安くて、たいていの店では100円前後で販売しています。

 

これ以上安いせんべいは、ほぼほぼ見たことがありません。

スーパーのお菓子コーナーで100円均一のせんべいも売っていますが、こちらのほうが私は好き。

3種類とも買ってストックしています。

3種類からその日の気分でに合ったテイストを選べるのです。

安いっていいですね、大好きです。

 

せんべいですが、同じくらいの価格で売ってはいます。

スーパーの100円均一コーナーでも見かけますが、たいていは”しょうゆ味”だけです。

たまにゴマ味も見かけます。

 

でも”旨み塩味”はなかなかありません。旨み塩味は確かにおいしいのです。。

今までは塩が気になって、旨み塩味はほとんど食べたことがありませんでした。

よく食べていたのは”ごま味”です。

ごまって健康によいイメージがあるから、つい食べてしまうのです。

 

ついこの間に、旨み塩味を知ってファンになりました。

今ではゴマ味と入れ替えて、塩味も味わっています。

 

せんべいはコスト力があって買いやすい。

今のところ、私のお菓子は間食であり、かつ、週末の昼食でもあります。