mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

楽天TVの「パ・リーグSpecial」、年間見放題はお得だが注意も必要です。

うちの息子は大の野球好きです。

ご贔屓チームは地元大阪のパ・リーグチーム、オリックスバッファローズを応援しています。

 

毎年オープン戦が始まるこの時期になると、息子から頼まれるのがプロ野球試合をインターネットで見られるようにすることです。

 

今はプロ野球を観るのにテレビもBSもCSも必要ありませんよね。

インターネットで専用サイトと契約さえすれば、パソコンやスマホからスポーツ中継を観ることが出来ます。

パ・リーグの野球であれば、「パ・リーグTV」と楽天TVが中継している「パ・リーグSpecial」のサイトで観ることが出来ます。

 

この2つのサイトともにパ・リーグの公式戦が観れるので、それほど違いはありません。

違いがあるとすればセパ交流戦です。

パ・リーグTV」ではパ・リーグ主催試合だけでなく、巨人と阪神の主催試合が視聴出来るということでしょうか。

 

この2つのサイトから昨年私が選んだのは「パ・リーグSpecial」です。

その理由はやっぱり価格ですね。

パ・リーグSpecial」を1年契約すると「パ・リーグTV」より安かったのが選択理由です。やっぱり価格の安さが一番大切ですよね。

 

息子の要望から今年も「パ・リーグSpecial」を契約をしようとしました。

でも今年は大失敗に気づいたのです。

 

契約をしたというよりか、契約が出来ていたのです。

というのは、パ・リーグSpecial」の定額見放題契約は自動更新だったのです。

3月に契約しようとサイトを開く前、すでに2月末で自動的に年間契約が結ばれていました。

 

いやホント失敗ですね。

自動更新なんて今年の契約をしようとするまで、まったく知りませんでした。

サイトの広告で「今契約すると年間見放題が半額です」と、半額で見れるとばっかり思っていたのにです。

 

今はお得が出来なかった、倍の料金を取られた損した気持ちになっています。

いや、逆に考えたら損はしていませんけどね。

正規の料金で「パ・リーグSpecial」を観れるのだから通常料金です。

 

でもね、今新たに契約した人は私が支払った料金の半額で観れるのですよ。

昨年の12月に契約していたら、さらにお得で1/6の価格、年間千円で観れたのにです。

 

安く観られることを知らないでいたら、こんな気持にならなかったと思います。

でも知っていることが、逆にとても悔しいのです。

この気持をブログに書こうと思うくらい、だれかに伝えたいと思うくらいに「悔しい」のインパクトがありました。

 

でももうこの失敗は繰り返しませんし、もうしません。

パ・リーグSpecial」は一年契約なので来年2月末まで継続して視聴出来ます。

でもプロ野球シーズンが終わる11月に解約するを決めました。

 

今度は間違えず、今年の11月にきっちりと解約して次の契約時期を迎えます。

えぇ、もうGoogleカレンダーに登録したので失敗しません。

たぶん…。