mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

えっもう終わり!?『SPY×FAMILY』を観たよ。

久しぶりに連続アニメを見ました。一週間を使ってです。

1クールです、わたしにしては長いお話……12話を観きったのでした。

 

すごいですね!

だってわたしにしたら、これは超珍しいことですから。

長い間、もうずっとTVアニメは見てなかったですから。

 

自分で記憶をしている限り、最後にみたTVアニメは「氷菓」だったかもしれません。

調べると2012年の作品、もう何年も前ですねw

 

あの頃は、◯物語とか、ハルヒとか、とにかくアニメをたくさん観ました。

 

アニメが好きだった?

えぇ確かにアニメは少年のときから好きでしたが、おとなになってからは一時期を除いてほぼ観ていません。

 

観ていたとき、その頃は家庭内にちょっとしたいざこざがあって何かに没頭して忘れたかったのかもしれません。

 

矛先がアニメに向かったのでしょう。

しばらくはアニメと暮らす毎日でした。

 

テレビで観るよりもオンラインで観ることが多かったかもしれません。

YouTubeとかバンダイチャンネルとか。

しまいには「これ大丈夫!?」ってくらいに怪しげな海外サイトでも観ていました。

 

でもそんなアニメな日々も、しばらくすると元通りです。

深夜アニメはリアルに観ることが出来ないですし、見る時間も作れません……

しばらく続いたアニメとの生活も、また元の生活へと戻っていたのでした。

 

今はTVアニメから遠ざかったわたしですが、アニメ映画はまだ大丈夫!現役です。

映画だったらエンディングまで2時間くらいじゃないですか。

大抵の映画は、お話がスタートしてから2時間後にはフィニッシュです。

普段にアニメを観ていないサラリーマンでも楽しめるのです。

 

今はTVアニメを観なくなったわたしが、久々に観たTVアニメは『SPY×FAMILY』でした。

 

 

 

 

偶然にツイッターでおもしろい作品だと言うことを仕入れたのです。

ツイッターのタイムラインを眺めていると、「ヘアサロンで2話まで観たら面白かった。帰って続きを観よう。」みたいなつぶやきが目につきました。

 

「そんなに面白いなら観てみるか」っと、アマプラで観てみると…これが結構おもしろい!

 

スパイの男性が任務のために子どもを手に入れて、そして妻も手に入れて……と言う感じに”偽装家族”を作ります。

 

スパイとアサシンとエスパー。

それがひとつの偽装家族として動き出すのです。

スパイは目立っちゃいけないのに、家族を考えると目立つことをしている…とか笑。

 

おもしろいし、かわいいし、家族愛に期待も出来る。

展開は見える気がしますが、それでも次の話が気になるアニメです。

 

いつの日にか偽装からほんものの家族になれますように……

そう願わずにはいられないくらいにかわいい家族…見守りたいですね。