mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

日曜日の朝に『ココスの朝食バイキング』

春を思わせる穏やかな天気であった日曜日の朝、気持ちも軽く嫁と一緒に『ココスの朝食バイキング』に行ってきました。

ファミリーレストランでは珍しくココスが朝食バイキングをやっているのはずっと以前から知っていましたが、私の頭には「朝からファミリー「レストランでバイキング?」という思いがあってなかなか足が向きませんでした。

私にはあまり食べ物に執着がないんですよね。食べ物は口に出来れば何でもよい!?というところがあって美味しものが食べたいという要求があまりないんです。

でも今回は春の陽気に誘われて嫁を誘って行ってきました♪

近所の店舗で『ココスの朝食バイキング』はやっていますが、バイキングは週末だけの開催です。

ネットで調べると他所の店舗では平日も開催している店舗があるようですね。

私が思うには平日は食べ放題なバイキングよりも、『パン、玉子とコーヒー』みたいなモーニングが好まれるのではないでしょうか。

どうしてもサラリーマンは忙しいですから平日に仕事に向かうサラリーマン達に朝からバイキングはちょっと敬遠されてしまうのでしょうね。

 

『ココスの朝食バイキング』は初体験でしたが、まず入店するとレジにて”前金払い”でした。

ココスではクレジットカードも利用出来るので、今回も安定の『LINE PAYカード』払いしましたよ。LINEポイントが2%返ってくるのはやっぱり大きいですよね。

 

ちょっと余談です。

先日マクドナルドで『LINE PAYカード』を使った時にレジのおばさんから『かわいいカードですね』と云われました。

まぁ確かにかわいいカードです。おじさんが持つのが恥ずかしくなるくらいにかわいいです。だからそっとしておいてください…笑

 

バイキングにはパン、サラダに揚げ物やソーセージ、また和食でご飯と生たまごに納豆なんかもありました。

それほど種類は多くありませんが一通りあるようには思います。但しデザートはプリンくらいです。アイスとかヨーグルトや果物などはさすがに用意されていませんでした。

パンもご飯も美味しく食べられましたが入店して30分経過したくらいからもうお箸が止まってしまいました。どんなにお腹空かせて食べにいっても美味しく頂いても一定量以上はたくさんは食べられないですよね。

 

中でもパンが美味しかったですしコーヒーが美味し方です。

コンビニ以外にもケンタやマックのファーストフードもコーヒーにちからを入れていますがファミリーレストランも侮れないよ思います。

コーヒーの味は確実に以前に比べて美味しくなっていたと思います。

 

結局1時間半くらいは食事していたと思います。この間にコーヒーを4杯は飲んだでしょう。笑

日曜日の朝にゆったりとコーヒーを飲めたのがは良かったですね。

休みの日にゆったり出来るのが1番です。