mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

驚愕のやわらかさ!食パン好きは「田園食パン」のもっちりしっとり感を味わうべきです。

私はパンが好きだと思う。

 

小さい頃から朝食には必ずパンを食べてきた。

毎日毎朝繰り返し食べていたのはパン。

しかも菓子パンではなくて単なる食パン。

毎日飽きもしないで食べていたものある。

いゃ、もしかしたら飽きていたのかもしれない。

だってお昼の学校給食でも食パンを2枚必ず食べていたのだから、毎日3枚または4枚の食パンを食べていたことになる。

いくらパン好きでもこれは食べ過ぎであろう。

考えるとすごいと言えるくらいに食べていた。

 

その当時からいまでも毎朝食べるのは食パン。

会社勤めをするようになってからも食べている。

どれだけ朝が早くてもパンを食べるようにしているが、食べるのは1枚だけ。

しかも何もつけない素のパンで食べている。

 

パンにはバターもジャムもマーガリンもつけない。

ついでにマヨネーズもつけません。たまの週末にはマヨネーズを付けて食べてはいる。

 

食パン1枚にコップ一杯の牛乳。あとは何も必要なし。

ずっとこれが私の朝食でした。

 

今はどうでしょうか?

実は今でも食パンは食べています。

嫁が朝食を準備してパンを焼いてくれるから、パンには何かしら塗られている。

たぶんバターとかマーガリンだろう。

聞けば何を塗っているのかが分かるだろうけど、朝のテンション低い時には聞こうと思わない。

いつまで立っても詳細は不明なまま…。

 

私が学生だった頃、うちの母親は働いていた。

母が働いていたので、昼食にパンだということは当たり前普通であった。

 

私が高校生だったある日、母親に「焼きそばパンが好き!」と言ってしまった。

そしたらその後から、母が買ってくる総菜パンは必ず焼きそばパンなのです。

 

最初は焼きそばパンを美味しく頂いていたと思います。

でもね、毎週毎週同じのを買ってきてくれるのです。

焼きそばパンオンリーであれば、さすがに嫌になってきます。

 

そのうち耐えられなくなって、「焼きそばパンはやめて!」と言っちゃいました。

すると、母は「焼きそばパンが好きって言ったやん。」と言ったのです。

 

一度、良い=好き!と捉えると、あとは一点集中で攻めてくる感じ。

それは当時、ものすごい攻撃でした。

あれだけ好きだった焼きそばパンが食べたくなくなりましたもの。

 

この頃よく行くパン屋さんには数種類の食パンが売られている。

どれも同じくらいの大きさで値段もほぼ同じくらい。

ネットで調べてみたら、どうもフジパンストアーの食パンだったみたい。

 

いつもは買っていたのは”ホテル食パン”。

焼かずに生パンのまま食べるとこれが美味しい!

パンの耳まで美味しくて、4枚きりの大きく切ったパンがあっという間になくなってしまう。

 

でもね、昨日買って食べたのは、いつもと違う”田園食パン”。

なぜ今回は”田園食パン”を選んだのでしょうか?


f:id:mac-3:20200601233529j:image

 

それは”もっちり感”がすごかったからです。

パンの説明に、もっちりしっとりとした食パンとは書いてありました。

トングで触ると、まぁ柔らかいこと!

押した部分がふにゅって凹むのです。

 

そしたら買うしかありません。

この食パン、食べたら分かります。

もうどこまでも柔らかい!

これ以上に柔らかい食パンはないだろうと言えるくらい、もっちり感です。

 

食感は耳まで柔らかい”田園食パン”がよいのですが、味は別。

私が思うには、やっぱり”ホテル食パン”が1番ですね。

嫁はやわらかな”田園食パン”を選びましたが、私は”ホテル食パン”派です。

こっちの味のほうが絶対好みですから。

 

お値段はちょい高の食パンです。

下手に惣菜パンを買うよりも価値は絶対に高いと思います。

 

美味しい食パンと暖かなコーヒー。

たまの贅沢にはぴったり当てはまるコンビですね。