mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『スバルの法則』、スバル車はスバル車を呼ぶんですね

スバル車はスバル車を呼ぶ!

お互い面識もないのにスバル車の近くにはスバル車が集まるという法則があるのです。

スバル車に乗っているかたはとうにご存知というか超有名な言葉ですが、この法則に名前が付けられていて『スバルの法則』と呼ばれています。

「そんなの偶然やん!」っと思われるかた多いですよね。

例えばトヨタ車に乗っていれば、トヨタ車は台数が多いので偶然というか当然ですよね。

でもスバル車はそれほど販売数は多くないんです。なのにふと気づくと隣にスバル車が止まっていた…ということが多々あります。

スバル車は仲間意識が強いのでしょうか?それで横に駐車されているのでしょうか?

 

会社でも私が駐車している横には”XV”が駐車されています。可愛らしいお嬢さんが運転されている車ですが、以前はスバルではなかったですよ!?

確か日産車でしたよね。たぶん最近買い換えられたんですね、

「スバル車はやはりカッコイイ!」なんて思います。

 

されに言うとその奥にも現行レガシィB4が駐車されています。

1年前には周辺にスバル車なんて駐車されていなかったですよ?

自分のレガシィだけだったことを思うとやはり「スバルの法則…」なんでしょうね。

 

車を走らせていてもスバル車が気になります。知らず知らぜのうちに「あれはスバル車かな?」とエンブレムを確認したりする自分がいます。自分のことですがとっても微笑ましいと思います。

 

スバル車は結構きれいにして乗っているかたが多くないですか?

ちょっとだけマニアなかたが購入する車なのかなと思います。皆んなが愛着を持って車と接しているんでしょうし、また洗車もまめにされているのだと考えます。

 

私はそれほどマメではないです。汚れが気になりますが天候次第で洗車する/しないを決めるようにしています。

この先2~3日以内に雨が振りそうであれば洗車は見送りです。4~5日は雨が降らない予報であれば迷わず洗車します。

洗車機に通してから『フクピカ』で拭き取るだけですが(笑)

車のボディはもともとコーティングがしてあるのでこれで十分です。十分にきれいになりますよ。

 

他のスバル車オーナーも『スバルの法則』を気にされているでしょうか?

今度どこかの駐車場で隣に”レガシィB4”が駐車されていたら、その車はもしかしたら私が駐車した車かもしれません。

きれいにされているあなたの車の隣にわざと『スバルの法則』として停車した私の車かもしれません。

 

その時はよろしくお願い致します。仲良くしてやってください(笑)

その時まで!!!