mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アマゾン『定期おトク便』を利用してみました。

アマゾンではほんと何でも売っていますね、AからZまで何でも扱っているイメージを持っています。

 

そんな中でも食料品、シャンプーとか洗顔品などの消耗品も扱っていますがまだまだ利用者が少ないのではないでしょうか。

 

アマゾンプライム会員ではない私なんかはどうしても単価が安いものを購入するのを戸惑っていました。

だって他の商品と組み合わせて購入しないと送料が掛かりますもんね。

 

でも最近知ったのが『定期おトク便』です!

その商品を定期的に購入することを約束すると送料がかかりません。

「えっ、ほんと!」と思わず飛びつきました。

 

探せば色々な商品で『定期おトク便』があるんですね。

最近はブログを書く時にちょっとなにかを飲みたい気分になっていたので”梅酒”を購入してみました。

『定期おトク便』の場合、商品は通常アマゾンで購入するより10%オフになります。

これはお得感が有りますね、さらに単品発送なのに送料もかかりません、良きです。

 

とりあえずお試しなので6ヶ月ごとに届けてもらうように設定して”注文”しました。

注文時の確認では最初の配達は1週間後と表示されているんです。ちょっとビックリですね、そう通常の買い物とは違って即配達ではないようです。

この点は注意が必要ですね。まぁ私は急いで注文したのではないので、問題はありませんでした。あとは商品が届くのを待つだけです。

 

今回の配達は『デリバリープロバイダ』さんでした。

あまり聞かない名前です、以前に調べたところ中小の運送屋さんがチームを組んで配達しているようなイメージのようです。

このチームには再配達を依頼するのにドライバーに直接電話出来ない不便さがあります。でもアマゾンが発送した日に届く可能性も持っているので逆に私の中ではポイントが高いと思っています。

ヤマト運輸さんですと同じ府内でも発送日の翌日でないと商品は届かないシステムになっています。ですから1日でも早く配達してもらえる可能性があるのは嬉しい限りです。

実際今回も予定より1日早く受け取ることが出来ました。

『デリバリープロバイダ』さんありがとう!!

 

アマゾン『定期おトク便』の良いところは定期発注をいつでもやめることが出来るところです。

例えば一回だけ注文してやっぱし別のお酒も飲みたいから定期発注をやれるとしても受け入れてもらえます。いつでもやめられるようです。

安心して利用出来るのはよいですよね。

 

今もこのブログは届いた”梅酒”を飲みながら書いています、ひとりで「いいなぁ」と思いながらゆったり過ごしています。

アマゾンさんありがとう(笑)

 

 

『定期おトク便』は他にも色々あるようです。

もし気になるかたおられれば普段買っている商品ではなくてスーパーで買っているような商品をいちど検索してください。きっと楽しいことが起こると思います…。