mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

到着予定日が知らないうちに修正された!? ここがアマゾンのダメなところ。

アマゾンには困ったものです。

 

歯を磨くのと一緒に口の中をきれいにするのに利用しているマウスウォッシュ。

一度利用を始めると、利用できないことがストレスになるくらいハマッています。

口の中がさっぱりします。

「くちゅくちゅ」とゆすいでいる時は、からいとか刺激が強いとか感じているのに、後からはなぜか甘さまで感じるくらい。

これが結構くせになっています。

 

利用するのはほぼ毎日、食後に3度利用しているマウスウォッシュです。

定期的にご近所のドン・キホーテで購入していたのですが、どういうわけか先日は置いてありませんでした。

単なる売り切れか?、コロナの影響で入荷しにくくなったのか?

理由は分からないですが売っていないのは仕方なしですね。

 

ネットで調べるとアマゾンでも在庫がありませんでした。

でも「入荷予定。今すぐ注文ください。」と書いてあったので注文したのです。

配達予定がその週末の金曜日 or 土曜日です、1週間以内で届くならオッケーとまとめて2本注文したのです。

 

でもこの「入荷予定有り」ちょっとくせものだったのです。

配達予定の金曜日に届きません。

まぁ金曜日か土曜日ってなっていたのだから明日届くのかな?と思っていたのです。

でも”発送済み”になっていないのです。

土曜日に届くなら金曜日に発送済でないと届かないですよね。

 

「またアマゾンやらかした!?」と思いつつ、購入履歴から配達状況をこまめに確認していました。

 

当然かもですが土曜日に届きません。

どうなったでしょうか?

答えは到着予定日が月曜日に切り替わっていたのです。

もちろん予定日が変わることに対してアマゾンからなんの連絡もありません。

配達予定が切り替わるとか、アマゾンでは「いつものこと」なのかもしれませんね。

入荷が遅れているのだから、配達遅れるのがさも当然!って私には感じられました。

 

その後もアマゾンのダメダメが続きます。

日曜日の夜になってもステータスが発送済に変わらなかったのです。

 

「こりゃ月曜日も届かないぞ!」

っと思ったら案の定思ったとおりです。

月曜日に手元に届きませんでした。

 

そして発送状況はと言ったら、今度は「明日到着予定」に切り替わっていました。

それとともに、やっと発送情報もアップされています。

明日、今度は本当に届く見込みです。

ほんとやっとですね。届くのを楽しみにしています。

 

見るたびに到着予定日が変更されるのは、アマゾンがダメダメな点だと思います。

予定日の届けること出来ないなら、「すみません、配達出来る日を確認しています」とひと言メールでも入れてくれないものでしょうか。

そして正確な配達日を調べて連絡するべきだろうと思います。

それが誠意では?

ちょっと考えが古いでしょうか?

 

日替わりで2度も3度も到着予定が変えられると、バカにしている?と思われますよ。

こんなことを会社でしたら上司からお叱り受けるパターンですね。

「ちゃんと調べて報告しろ!」

なんてどやされるかもです。

 

アマゾンさんしっかりしてくださいね。