mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

買ってよかったもの2023

今回のタイトルは「買ってよかった2023」です。

 

 

2023年もあと少しで終わりますね。振り返るといろいろな物を買いました。

服に帽子にサングラス。嫁用に”くるくるドライヤー”を買ったのも今年だったと思います。

考えると今年はあまり大きな買い物をしていない、どれもがその時に必要なものを迫られて購入したように思えます。

 

 

では、今年買ってよかったものってなにでしょうか?

”今年”となると、考えますね。

買ってよかったものはいくつもあるのです。ただ今年に買い始めたものではないと言うだけ。

例えば、ネイチャーリパブリックのアロエベラ。

私は年中、日焼けをしているので肌のメンテナンスが必須です。

肌の保湿を保つため、ボディ全体にアロエベラを毎日塗りたくって肌を守る。

保湿をしています。

 

 

他には、サプリメント

わたしが摂取しているのは、”NMN”と乳酸菌の”ロイテリ菌”です。

このふたつが、わたしのアンチエイジングと糖尿病予防の生命線だと思っています。

医者からもらった薬にプラスしてサプリメントを摂取。そして日々の運動で私の健康は維持出来ているのだと考えています。

 

 

今年の買い物で言えば、”自転車”でしょう。

夏にアマゾンで買ったクロスバイク

最近でこそ寒くなったので乗る機会が減りましたが、夏の暑い時期には毎日自転車に乗っていました。

サイクルコンピュータも取り付けて時速を見ながら走る。自転車に乗ることを楽しんだものです。

 

 

でも寒くなるとダメですね。家に引きこもりで、最近は用事があるときにしか乗っていません。

 

 

買ったばかりの頃には大型ショッピングモールとか大阪の繁華街とか、いろんな所に自転車で行くことを思い描いていたものです。

でも実際に今までに実践出来たのは、自宅から30分程度の距離までの自転車乗りだけ。

ちょっと実行力が足りませんでした、ダメです……

来年こそは、また暖かくなったらチャレンジしたいと思います。自転車に乗ることはエキササイズでもありますので。

 

 

さて、わたしは新しい年に何を買うでしょうか?

私が今思い描いているのは、「Meta Quest3」を購入すること。

最新のVRヘッドセットでメタバースの複合現実世界を体験したいのです。

「世の中の先を観てみたい。」それが希望です。

年が明けたら買おうかなぁと考えていますが、ただ気になるのは私の視力です。

近視と乱視さらに老眼までもがミックスした視力で、本当にVRヘッドセットが楽しめるものなのか。気になります。

どうでしょう?

 

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ