mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

福袋の販売時期とその理由。

 

 

ひと足早く、福袋が届きました。

 

 

福袋って正月に売るもので買うものだと思っていました。

でも最近は違うみたい、福袋って年末12月から販売するところが多くなってきました。

どうも販売を前倒しているようです。

 

 

気になるので調べてみたら、どうも原因はコロナ禍の”密”でした。

コロナ禍でのこと、スーパーやデパートが新春に福袋販売で大勢の人が集まって”密”になることを避けるために、販売の前倒しをしたのがきっかけみたいです。

そこに色々な販売店やメーカーが相乗りをしてきて、今の状況になったみたいです。

 

 

昨年から、わが嫁はアディダスの福袋を狙っていました。

今年の新年1月は、2日目にスポーツショップに立ち寄りました。

もちろん狙いはアディダスの福袋。

地元の大きめショッピングモールに行きましたが、駐車場から満車です。

アディダスの福袋もかなり人気が高かったのでしょう。

売り場にたどり着いたときには、すでに売り切れ。

お目当ての福袋をゲットすることは出来ませんでした。

ネットショップも探しましたが、どこもダメ。

ことしの新春は、欲しかった福袋はゲットが出来ずに悔しい思いをしました。

 

 

そして今、年末の12月です。

そうです、アディダスのオンラインサイトですでに福袋が販売されていたのでした。

「福袋売っているよ」と嫁に教えると、やっぱり購入したいみたい。

 

 

「これって男ものサイズ?」「ユニセックスってなに?」と、買う気まんまんです。

アディダスショップには、色々なタイプの福袋が売られていて目移りしているようです。

 

 

結局、嫁が選んだ福袋はこれです。

 

shop.adidas.jp

 

 

上下ジャージに上下パーカー、そしてTシャツにプラスしてリュックサックのパックです。

サイズは、”S”サイズをチョイスしていました。

 

 

合計6点ですから、結構な品数。

これが正月に届くと思いきや、そうではなくて注文した2日後に届きました。

 

 

「福袋なのに12月!?」

注文するのも届くのも12月です。

クリスマス前に届いた福袋、わたしには違和感しかありませんでした。

私の考えが古いのでしょうか……

とは言え、喜ぶ嫁を観ているとこちらもしあわせな気分になりました。

 

 

一点だけ「おや?」と思ったことは、ジャージの色です。

ディスプレイ上では黒色に見えていました。

すっかり黒だと思いこんで注文をしたのですが、実物は"紺”です。

 

 

思わず商品ページをしっかり読むと、説明欄には”マルチカラー”と記載されていますね。これって、いろんな色があると言うことでしょうか?

福袋だから一色ではなくて、色々な色のジャージがあると言う意味なのでしょう、たぶん。ここだけは注意が必要かもしれません。