mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

平日ですが関係ありません! ハローモンテスキューのライブを楽しみました。

 

 

平日のライブはとても疲れます……

 

まだまだ暑い大阪の、となる8月の火曜日です。

ハローモンテスキューことハロモンの”GO STRAIGHT TOUR”ライブに参戦してきました。

 

もちろんその日はウィークデーで仕事の日です。

過去にも平日にライブ参戦したことはありますが、そのすべてが有休か午後休を取得していました。

 

でみ今回は夕方までフルで働いてからのライブです。

しかも翌日も仕事と言うとってもハードな日。

カラダとか疲れとか、本当に大丈夫なのでしょうか!?

 

でもね、ハロモンのリアルライブに参戦したいならば、これくらいの無茶が必要なのですよ。今は。

 

「口を開けていればエサが運ばれる。」なんてことは無いですから。

 

世の中はそんなに甘くないですし、与えられたる喜びよりも、本当の楽しさは自分から動かないと見つからないと信じていますから。

 

「ちょっとつらいかも……」

もう還暦手前のおじさんですからライブ後のことを考えると若干の恐怖がありました。アラシックス?ですが、ハロモンライブで頑張ってきました。

 

今回のライブは合計6組のバンドが共演でした。

ただし1組だけ”EVE OF THE LAIN”だけは、体調不良で急きょキャンセルです。

合計5組での対バン?ライブになりました。

 

いやぁ〜若いパワーってすごいですね。

前半2組はあきらかに若い。二十歳くらいのバンドです。

ボーカルが勢い余ってステージから観客エリアに飛び出してきたくらいですから。笑

 

どこかのフェスみたいに、セクハラされますよ?

一瞬DJ SODAさんが頭によぎりましたが、男だから大丈夫でしょう。たぶん。

それくらい盛り上げてくれるパフォーマンスでした。

 

でも逆に言えば、ちょっと観客サイトが冷えていたかもしれません。

観客数が少ないですし、なぜか皆んな後ろ寄りにスタンディングしています。

 

わたしはいつもの定番位置、上手で前よりな場所です。

周りが後ろよりにスタンディングしているから、それでも最前列になっていました。

 

ちょっと少ない観客です。

私みたいにネクタイを締めてライブ観ているおっさんは他にいなかったですが、皆んな自分なりに楽しんでいました。

 

わたしも酎ハイを飲んで楽しんでいました。

ですが最後にはこのアルコールを飲んだのがいけなかった。

 

夜9時が近くなってきたあたりで、眠くなってきたのです。

たぶん空腹でアルコールを摂取したせいです。

 

ライブ中は大丈夫ですが、バンド交代する時間がいけません。

お腹が減るし、眠たいし。

結局最後までは観ないで帰宅をしました。

 

帰宅後に嫁が作り置きしてくれた食事を楽しみましたが、ふと気づけば目をつぶっています。

なんと寝ながら食事をしていたのです。

 

いろいろと経験が出来た平日ライブ。

楽しめたから、すべてがオッケーですね!