mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

今年のプライムデー、すぐには使わないけれど必要なものだけを購入しました。

今週の目玉イベントはなんと言っても、Amazonプライムデー

年に一度Amazonで開催されるビッグセールですね。

皆さんはプライムデーで何の買い物をしましたか?

 

プライムデーはプライム会員にメリットがあるセールです。

プライムデーに買い物を1万円以上すると最大でポイントを10%還元してもらえますし、セールなので特別に価格の安い商品もいろんな種類が準備されています。

 

過去にはパソコンとか、Amazonタブレットとかを手に入れたプライムデーですが、

今年のプライムデーではこれが絶対という商品、そこまで欲しい商品はありませんでした。

 

でもね、「買いたい物がないや!」って言ってみたところで、やっぱりAmazonで買うのですけれどね笑

 

だって最初は買う気がなかったのですよ。

買う気がないから、プライムデーの前の週とかに、わざわざひげそりとか新しく購入していますから。

 

プライム狙いなら、前の週にAmazonでお買い物するなんてヘマはしません、絶対に。

 

プライムデーを利用するようになったきっかけは嫁です。

嫁がサプリメントを買いたいと言ってきたのです。

買うのはよいのですが、またどこで見つけたのか、聞いたこともないネットショップから買おうとしていたのでした。

 

さすがに止めました。

だって一からクレジットカードの情報を登録したり、怪しいお店かノーマルなお店かを確認する手間が必要じゃないですか。

 

だから、「Amazon楽天で買えないの?」と聞いたのです。

するとすぐにAmazonで商品をピックアップして買ってくれっと言ってきました。

 

そのサプリ、けっこう値段が高いのです。

でもまとめ買いをするとお得感もあったので、けっこうな数量を購入しました。

 

これだけで7千円くらいです。

びっくりですね。

今年はプライムデーを忘れていたのに、ここまで来たらもう買うしかありません。

「いつかはいるだろう」っと云う商品を買い進めました。

 

私が買ったのは、

・車のガラスコーティング剤。

アロエクリーム

・ホウ酸ダンゴ

・入れ歯を磨くやつ(タブレット

・NMN

 

最後のNMNは、私のお気に入りサプリメント、アンチエージング効果を期待出来るやつです。

 

使ったお金は、全部で3万円弱です。

後日10%分のポイントバック3千円があるならば、いつかは使うために購入したことにとても満足しています。

 

今必要がない、余計なものかもしれません。

でも数ヶ月後には絶対に必要になってくるのです。

それまでは寝かしておく商品があるかもしれませんね。