mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アマゾンサイトのユナイテッドアスレTシャツ。注文を間違えた話。

Tシャツ

 

 

シンプルなTシャツを探しているのなら、ユナイテッドアスレが一番かもしれません。

 

暑くなってくると服装にこだわりがなくなってきます。

わたしが好きなスタイルは、シンプルに白と黒の組み合わせ。

白色Tシャツに黒色パンツを組み合わせるとか、または黒色Tシャツに淡い色にパンツを組み合わせるカジュアルな着こなしが好きです。

 

ごちゃごちゃしているデザインよりもシンプルなほうが清潔感がありますし、見栄えだっていいですよね。

モノトーンカラーのおしゃれは疲れませんから、私のお気に入りです。

 

そんな白黒!?なわたしが普段から着ているTシャツは、ユナイテッドアスレのTシャツです。

毎年アマゾンさんで購入をさせてもらっています。

 

 

 

 

ユナイテッドアスレのTシャツは結構な厚みのあるTシャツです。

首周りもダブルステッチでしっかりした縫製がされており、耐久性もかなり高めのTシャツだと思います。

 

今年は黒色を買う!ことにしました。

本格的な暑い夏がくる前の6月に注文したのですが、今年のAmazonユナイテッドアスレのTシャツには、なんと落とし穴が待っていたのでした。

 

 

注文前に価格の安さが少し気にはなっていました。

と言うのも、ユナイテッドアスレのTシャツは毎年少しづつ値上がりをしていたからです。

 

白色Tシャツであれば500円代だったのが800円代に値上がりをしてきました。

その時期の在庫状況にもよって違うとは思いますが、6月7月の頃に値下がりすることは過去になかったかもしれません。

 

でも今回は500円代のプライスでした。

「あれ?2年前と同じくらいの値段やん!?」

まぁ安いのにクレームつける訳はないので、購入をしたのですが……

届いたTシャツは、いつもと違う別素材のTシャツが届いたのでした。

 

わたしは以前と同じ、綿素材のTシャツを購入したつもりです。

でも届いたTシャツはポロエステル素材でした。

 

!?

商品サイトをじっくりと見直してみたらビックリです。

商品名の欄に、「ドライ」「アスレチック」と言う文字が組み込まれているではないですか。

 

きちんと読めば綿シャツであるとは、どこにも記載されていません。

そうです、同じブランドですが以前購入したのとは違うシャツを選んで購入していたのでした。

 

どんまい……

サイズ的には問題ないですし、黒色も好みです。

汗をかいてもシャツはドライですし、湿った感じがありません。

ただ暖かみはないかもしれません。

このシャツを着て、クーラーの効いた部屋に閉じこもったらお腹を冷やしてしまいそうう。そう思いましたから。

 

それでもやっぱりTシャツが好きです。

オンラインで購入するときには、ちゃんと表示を見てから買うのがいいですね。