mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アマゾンでお買い物。ダニ取りシートの実力は?

週末に家でくつろいでいると、気がつくとショッピグサイトをみてしまいませんか。

買いたいもないくせについつい検索してみたり、タイムセールを覗いたりしてお買い得な商品を探しています。

 

普段は小説を読む、音楽を聞く、動画を見るしかしないのに、連休で休みが続くとアマゾンを覗いてしまうんですよね。

 

先週末もアマゾンでシャツとダニ取りシートをクリックしていました。

どちらもそれほど必要ではなかったのですが、安く売っているというだけで「買わなければ!」という気持ちになったのです。

恐るべし、ネットショッピングですね。

 

今日はアマゾンで注文したその商品が届きました。

ネットショッピングで一番楽しいのは、注文してから商品が届くまでの待っている期間ですよね。

商品を注文した時は物を買った喜びと一緒に、商品代金の支払うお金が減る悲しみもついてくるので、ちょっと不幸でもあるのです。

 

でも注文商品が届くまでは期待して待っているだけ、楽しみだけの期間と思うのです。

商品が配達されるまでの一日ないし二日間は至福の時間を過ごせていると思うのです。

ショッピングで一番楽しい時だと思います。

 

注文商品が届いてしまえばそこでエンドですね。

確かに欲しい商品が届いて使うのはこれからですが、ショッピング欲とか物欲は配達がされた段階で満たされて終了です。

そこからは、また新たに「買い物したい!」という欲が芽生えるだけ。

だから配達を待つ期間が一番楽しいと私は思います。

 

今回届いた商品、注文したけれどちょっと微妙かもしれません。

というのは、シャツはサイズが思ったより小さいかもしれません…。

五分袖のダボシャツを注文したつもりなのですが、届いたシャツは私にぴったりサイズでした。

五分袖って肘くらいまで袖があるシャツですよね?

袖は肘より確実に短いです。

アマゾンの商品ページを読み返してみると、若干小さめに作られているとは確かに書いてありました。

衣料をネットで買うのが難しいところですね。

まぁ小さいわけではないのでこのまま着ますけど、ちょっと悔しいかもしれません。

 

 


f:id:mac-3:20200803225422j:image

 

もう一点のダニシートはどうでしょう?

自宅で昼寝しているとき、たまにかゆい時があるので買ってみました。

でも一番の目的は会社デスクの足元での利用です。

 

デスクワークで足が疲れてくると靴を脱ぐ時があるのですが、この時に足先が猛烈にかゆい時があります。

たぶんですが床がカーペット素材なのでダニが刺しているのでしょう。

 

透明マットでも買って敷いておこうかとも考えましたが、ダニ取りシートであれば1枚100円くらいで3ヶ月持ちます。

 安くて手軽だったことと、家でも利用出来るかと購入してみました。

 

届いて早々に自宅で使い始めましたが、効果が目に見えないので買って正解か不正解だったかはまだ分かりません。

 

しばらく使って効果を見極めたいと思います。