mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

誕生日にタブレット購入を考えたら、結局iPadになった話。

誕生日である。

いや私くらいの年齢になると誕生日ってそれほど嬉しいわけではないけれど、言わずにはいられない。

 

それは「誕生日おめでとう!」と言ってくれる人が少ないから自分で言っておくのである。

そう今日は誕生日なのである!

 

誕生日と言うことで、自分に新しいタブレットをプレゼントしようと考えている。

タブレットって一時よりもずいぶん種類が少なくなってきたようにも思えるが、

悩みどころである。

ちょっと高いがiPadにするか、はたまた中華アンドロイドにするか…。

 

アマゾンのFire HD 10も考えたが、考えがまとまらないうちに週末のタイムセールが終了してしまった。

なので自然と今回はパスとなりました。

 

性能から考えたら間違いなくipad一択です。

タブレットiPad以外はありえないと言う人たちもいるくらい、ipadはハイスペックでかつ、アプリが豊富に揃っている。

 

でもね思うんです…そんなに高級なタブレットが必要なのか?

その上、今までアンドロイドスマホしか利用してこなかった私からすると、どうしてもりんごマークに抵抗があるのです。

 

わたしのタブレット利用方法からすると、web小説を読んだり、youtube動画を観たり、たまに音楽を聴くだけ。

 

あとはオンライン英会話とかブログを書くくらい。

こちらにはパソコンを利用している。

パソコンにはパソコンの使い勝手の良さがあって、これはこれで便利でよいと思うのです。

 

私が利用するこの程度であれば、サクサクぬるぬると動いてくれるだけでもよいように思える。

ハイスペックではなくても、そこそこ性能のよいタブレットであればいけそうではある。

あとは電池が長持ちしてくれたら言うことがありません。

 

そんなことを考えだすと、「中華タブレットでもよいじゃん!」となってくるのですよ。

値段も安いし…

 

ただし、中華アンドロイドのタブレットって、大抵がアマプラ映画をHD画質で観れません。

せっかくだからアマプラだってフルHDの1080pでみたいじゃないですか。

無理でもせめてHD画質くらいで観たい…

 

そんなことを考えていたのですが、結局iPadを購入することにしました。

もちろん一番安いタイプです。

 

iPadを買えば、あれがダメとかこれがダメとかを考えなくて良いようになるでしょう。

とりあえずは全てがうまくいくと思っています。

この先にはインフレ値上げが待っているでしょうから、今の値段で購入が出来るのは今のタイミングしかない、今が最後かもしれません。