mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

AliExpressでの通勤シューズ購入体験記。

最近大好きなショッピングサイトAliExpressで通勤用のシューズを買ってみました。

 

靴のようにサイズがある商品をオンラインストアで購入するのって勇気がいりますよね。

買ったはいいけれどサイズが合わなかったらどうしようかと考えたりします。

 

特に靴のサイズは長さで表されますが、人によっては足幅とか違うから同じ”26cm”でも小さく感じたり、逆にぶかぶかに感じる靴だってあります。

どうしても購入に躊躇してしまいます。

 

わたしの通勤シューズは今まで3足ありました。

よく晴れた日に履くスエードの靴だとか、雨降りに履く普通の革靴だとか。

その日の気分や天候によって靴を変えて楽しんでいました。

 

でもつい先日、その中の一足が壊れてしまったのです。

靴が壊れるってなかなか体験したことないですよね。

靴底がべろーんって感じに剥がれたのです。笑

 

その次の日から通勤シューズは2足体制に変更です。

ですが、これがうまくいきません。

いや、自分の気持ち的に2足で不足を感じるようになっていたのです。

 

「毎日同じ靴を履きたくない」、「続けて同じ靴を履きたくない」そんな気持ちがあります。

 

そこでもう一足、通勤シューズを買い足しすることにしました。

でもセールでない時期にシューズを探しても安くないですね。

アマゾンでも楽天でも良さげのシューズはあるのですが、「安くてかっこいい」と言うシューズがありません。

 

「かっこいい」シューズは持っていますし、「安くて丈夫!」と言うシューズも持っています。

今欲しいのは、「安くてそこそこにかっこいい」シューズなのです。

 

そこで選んだのが、最近お気に入りのショッピングサイトAliExpress。

ここで買い物をすると”安い”はまず間違いありません。

あと”かっこいい”は、気に入ったデザインのシューズを見つけられるかどうか。

問題は耐久性ですが、これは買ってみないと分からないので今回は目をつむることにしました。

 

そして見つけて買ったのがこれです。

 

f:id:mac-3:20220309222722j:plain

 

なかなかおしゃれな感じです、これが2千円弱で買えるなんてすごくないですか?

 

気になっていたサイズですが、今回はまったく分かりません。

サイズ表記がとても変わっていました。

と言うのは、AliExpressは日本のショッピングサイトではないので靴のサイズがcmで表記されていません。

 

たぶんインチ表記でしょうか?、しかもヨーロッパ表示?

40とか41とか42とか…、これって何センチ?って感じです。

 

ネットで調べて26cmに該当してそうな42と言うサイズを注文した結果、ぴったしとはいきませんがなんとか履けるサイズ、別におかしくない感じのがシューズが届きました。

 

おっかなびっくりの海外サイトで購入したシューズですが、実際に手にしてみると思った以上に感じがいい。

しかも安いから1年くらい履けるだけで良しかなって思っています。

 

後悔しない価格なのが特にいいですね。