mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

驚異の快適さ! Bluetoothキーボードを使ってブログを書きました。

今回のブログはいつもと違います!

何が違うでしょうか?

分からないですよね、だって読む人からするとなにも違いはありませんから(笑)

 

違うのは文章を入力するキーボードが違うのです。

今使っているキーボード、今まで持っているだけでほとんど利用していなかったBluetoothキーボードです。

今回はBluetoothキーボードを使って文章入力しているのでした。

 


f:id:mac-3:20200516224115j:image

 

 

今までのブログはレノボ製15.6型ノートパソコンを使った文章作成をしていました。

このパソコン、スペック的にはそこそこ利用が出来るパソコンなのです。

でもね、欠点があったのです。

使いにくいところはネットショップで買ったあと、パソコンが手元に届いてから気付いたのです。

 

パソコンが使いづらかった点、それはキーボードです。

いやぁ、スペックだけでパソコンを選んではダメですね(笑)

そこそこスペックで一番安いパソコンを選んではダメでした。

 

パソコンのキーボード、各キートップがつながって独立していないタイプだったのです。

キートップも山がほとんどなくてタイピングをすると誤って隣のキーを押してしまう感じ、文字をいっぱいタイプするのにむいていません。

 

「パソコンを買い換えようか?」

 

そうも考えましたけど、この間、YouTubeタブレットBluetoothキーボードで文字入力している映像を見たんです。

ほとんどノーストレスで入力しているのを観て「あっ、これって出来るかも」と思っちゃたんですね。

 

実際に今回ブログで試してみました。けっこう快適ですね。

キーボードについてはほぼノーストレスです。

キーの配置とかファンクションキーとか、今までの慣れたキーボードでないことだけが少々ストレスでしょうか。

でもこれは慣れだけに慣れるまでどうしようもないですよね。

 

ただ擬似パソコンとして利用しているKindle7型タブレットの画面だけはちょっと頂けません。

見づらいのです。

老眼になってきたわたしの目には文字が小さくて見えづらいサイズです。

 

もう少し画面サイズが大きなタブレットを準備するとか、解像度を考えたタブレットでなければ、問題有りだと思います。

 

一時はパソコンの買い換えさえ考えたキーボード問題。

手持ちのBluetoothキーボードを使って入力問題が解決しました。

 

だってパソコンを買い換えると言っても5万円くらいのお金が必要ですからね。

今のこの時期は出費が痛いので、とても助かりました。

 

amazonのFireタブレットBluetoothキーボードを組み合わせて使うことはタイムラグとか不安もありましたけど、その点は大丈夫です。

Bluetoothキーボードを利用してパソコンライクな利用ができます。

 

パソコン利用はブログ程度でしか使わない。

ネットサーフィンだとか、動画視聴はタブレットでされているかた。

Bluetoothキーボードを利用してパソコンライクに使うのも楽しいと思いますよ。