mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

「ミッドナイトノベルズ」で見つけた気になる小説。

4月の晴れは気持ちがいいですね。

こんな春らしい暖かな陽気の日には外出したくなります。

でも今はダメです、みんながガマンをしています。

今は外出自粛を継続して、1日でも早く非常事態宣言を解除させることが大切。

たっぷりとあるおうち時間は読書でもして楽しみましょう。

わたしの場合、おうち時間はほとんどが読書です。

毎日、読めるものや興味あるものを片っ端から読み漁っています。

これだけ何日も一日中読書をしているのは初めてかもしれません。

 

まだ学生だった高校生の夏休み。あの時にもたくさんの本を読みました。

でも今の読書量はあの当時以上です。

 

高校生の時はインターネットなんてなかったですから、読書するには本を買って読むか借りて読むしか方法はありませんでした。

 

今はネットを検索すれば、公開されている小説が数万冊も見つかります。

私は無料で読めるサイトを愛好しています。

朝起きてフトンから出る前から寝床に入って目をつむるまで。

もう目が痛くなるまで小説を読んでいます。

 

そんな私が見つけた小説が『さげまん』です。

「ミッドナイトノベルズ」というサイトに公開されている短編小説です。

 

https://novel18.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n1261fd/

※〈R18〉の小説なので18歳未満のかたは閲覧が出来ません。ご注意ください。

 

この小説は異世界転移もの、異世界で『さげまん』スキルが付いた彼女の浮気報告的な小説です。 

小説を要約するとたった一行でおさまりますが、もしかしたら涙さえ出るかもしれないお話です。

 

あらすじを紹介すると、

付き合い始めたばかりの高校生カップルが異世界に召喚されます。

でも召喚されたのは彼女だけ、彼氏は巻き込まれて召喚されたのでした。

彼氏は巻き込まれなのでなんの能力もなく、異世界で言葉も通じません。

 

かたや彼女が異世界転移で獲得したギフトが『さげまん』でした。

彼女を抱いたオスは例外なく運が尽き、そのまま命も尽きるという、ある意味最強の能力でした。

 

異世界で生きていくために能力を使う彼女。

でも大切な彼氏には『さげまん』能力があるため、ぜったい抱かれません。

彼女に抱かれたオスは命が尽きてしますから…

 

異世界で汚れていく、汚されていく中で、ピュアな愛を感じる小説です。

短編小説なのでこっち側でいろいろことが想像出来ます。

この話の前、そしてふたりのその後とか。

彼と彼女の異世界生活をこちらで勝手に想像してしまいます。

 

〈R18〉なのでアダルトな描写がされている小説ですが、ピュアな愛を感じる小説でもあります。

 

感情移入をして読んでみてください。

もしかしたら涙が出るかもしれない…そんな小説でした。