mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 ビアンカがとってもかわいい3DCG映画です。

今週も映画を観た。

それは『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』、この映画の中には夢がいっぱい詰まっていました。

 

 

皆さんはどんなお話が好きですか?

剣と魔法と冒険の壮大なお話、ファンタジー小説やストーリーは好きですか?

私は異世界転生や俺Tueeee、そして剣と魔法の冒険ファンタジーが大好きなのです。

 

中世ヨーロッパの石畳がある路地とか城とか噴水とか、そこで繰り広げられる人間模様や冒険が好きなのです。

私が好きな世界、それはまさにこの映画ドラクエの世界です。

 

 

ドラクエの映画、公開初日に観てきました。

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』がベースになっています。

そしてそしてこの映画はアニメでも実写版でもありません。3DCGで作られた映画です。

 

私は3DCGの映画にかなり期待をしています。

アニメでは表現しきれない人の表情や奥行きを、また実写では物足りないヒロインの体型とか主人公の動きやアクションも、3DCGではデフォルメや加工で表現してくれます。

 

ちょっと前、数年前に観た"GANTZ"の映画も3DCGでした。

この3DCG映画も楽しかった。

期待してドラクエを観た感想は、もう最高!!

ファンタジー好きな人たちは必ず観るべき!といえる出来栄えでした。

 

少年が成長していく、ヒロインと結ばれる、巨大な敵に立ち向かう。

仲間とか家族とか、もしかしたら複雑なことや関係あるかもしれないけれど、そんなこともワクワクさせてくれるエッセンスになっている。

 

なぜワクワク出来るのだろう?

必ずハッピーエンドだと分かっているから?

よく分かりません。笑

でも気楽に楽しく観ることが出来る映画でした。

 

この映画のヒロインは”ビアンカ”と”フローラ”。

どちらもかわいく、とても魅力的に描かれています。

なのでこのふたりが絡むシーンがとてもとても良かったし好きでした。

 

”フローラ”はお姫様。

あくまでかわいらしい受け身のお姫様でいるのかと思えば…そうじゃなかったのですね。

受け身のお姫様が主人公の気持ちに気づいてとった行動がすごい!

映画では軽く描かれていましたが、とっても大切なシーンだったように思います。

 

そして一緒に戦う仲間だった”ビアンカ”。

なんでも主人公と言い合える仲だけど、主人公への秘めた思いだけは言えなかった…。

 

この二人の思いとそのシーン。

これはゲームベースで作られた映画の良いところ!?でしょう。

とても軽い内容になっています、けれどけっして悲しませず、観ている人を幸せに暖まる内容で作られています。

 

映画を観終わったあとに、そこに爽やかさが残る。

そしてあのゲームの音楽が頭の中で何回もリフレインする、そんな映画でした。