mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

「言葉にできない思いを伝えたい。」 OQTAの鳩時計を買ってみた。

離れて暮らしていても気持ちは繋がっている。

どれだけ相手を思っていてもそれを表すのはなかなか難しいものです。

 

気持ちを表現する方法はたくさんあります。

離れていても電話をすれば一瞬でリアルに繋がりますし、メールやLINEでもつながることは出来ます。

 

でもその相手が親であるなるならば、気恥ずかしいというか、それはなんか違う気がします。

電話をしたり、こまめにメールやLINEをすること、そんなに頻繁にしませんよね。

思いはあるのですが。

 

そんな私が紹介したいのは『ハト時計』です。

もちろんただのハト時計ではありませ。

紹介するのはOQTAのスマホで鳴らせるハト時計』なのです。


f:id:mac-3:20200429233115j:image

 

 

このハト時計は時報として鳴りません。

鳴らせる方法はスマホアプリのボタンを押す。

押すとインターネットを介して1秒間だけハト時計が鳴ります。

 

インターネットを通して「今あなたのことを思っているよ」という気持ちがハト時計を鳴らすのです。

 

相手に「あなたを思っているよ」気持ちを伝えるのにはとってもシンプルです。

メールやラインでもなく、ましてや電話でもありません。

ハト時計の鳴く音でだけ、気持ちを伝えるのです。

 

届いた商品を開封して本体を確認しても、やっぱりシンプルでした。

初期セットアップも簡単でした…

 

でも私のは動きません。

私が購入したのはwifiなしでも鳩が鳴る3Gタイプ。

初期設定で月々支払うクレジットカードとかを登録したら使えるハズですが、通信がうまくいかないみたいです。

 

こんな時はシンプルな商品はどうすることも出来ません。

特別なスイッチや設定がある訳でもないので、電源コードを抜き差しすることぐらいしかすることがありません。

 

見た感じ3Gの通信が出来ていないようです。

アプリでクレジット支払い処理が出来たらすぐに使える説明があったのですが、どうも出来ていないとしかみえません。

または初期不良品でしょうか?

 

最初から設定をやり直しも考えましたが方法も分かりません。

シンプルだからこそのクエスチョン?です。

 

やむなくサポートセンターにメールをして、その日の夕方に電話でコンタクト出来ました。

一緒に再設定をしましたが、やっぱりダメ。

初期設定を完了して利用開始が出来ません。

サポートセンターとは、その場でセット交換してもらうことで話がつきました。

 

その後ですが、本体の電源を入れたまま放置していると、なんと利用出来るようになっていたのです。

ちょっと意味が分かりません??、どなたか説明頂けませんか?

 

まぁ利用出来ればいいやと、本日嫁に実家に設置してきました。

今はなんとか無事に稼働しています。

 

親御さんと離れて暮らしているかた。

絆をハト時計の鳴き音で知らせたいかた。

コロナで帰省が出来ないとか、会えないとか、引きこもる傾向のこのご時世。

この商品はアマゾンで5月10日まで半額キャンペーンがされています。

 

「ことばに出来ない思い」を伝えられる商品、私は良い商品だと思います。