mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『FM802 MINAMI WHEEL』に参戦した。もちろんReoNaさんのライブを観るために。

ReoNaさんの歌声を聴いた瞬間に体がしびれたように鳥肌がたった。

 

 

 

今日は大阪なんばで開催されている『FM802 MINAMI WHEEL』に参戦してきた。

MINAMI WHEELいわゆる”ミナホ”は、大阪なんばのライブハウスで三日間開催される音楽のお祭りである。

 

三日間の間に数百組の参加アーティストが大阪に集まって、各会場のライブハウスでライブを繰り広げるのである。

観る人は最初にアメリカ村にあるビッグステップでチケットをパスに引き換えます。

あとはどのライブハウス会場にも入場が出来るしくみで、好きなアーティスのライブをはしごして観ることが出来るようになっているのがMINAMI WHEELである。

 

でもパスを持っているからと云って必ず観られるというわけではない。

人気のアーティストであればライブ会場が満員で観られない可能性も当然ある。

絶対に観たいアーティストの場合は、時間ぎりぎりにライブ会場に着いて入場待ちするのでなくライブの始まる前、別のアーティストがライブしている時から入場してお目当てのアーティストのライブまで別のライブを観て待つくらいは必要だと思う。

 

私はMINAMI WHEEL『ReoNa』のライブが観たかった。

『ReoNa』をご存知だであるだろうか…?

『ReoNa』は今年4月から7月まで放送されたテレビアニメソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』(GGO)で劇中アーティストの神崎エルザとして歌を担当したアーティストである。

7月には神崎エルザとしての活動をまとめたアルバム『ELZA』を『神崎エルザ starring ReoNa』として発売したbかりの新人アーティストである。

 

 

なので今日はじめて生でReoNaさんの歌声を聴いた。

最初の生歌との出会いはライブ開始の15分前。

幕が閉じたままでマイクテストが行われた。当然ながら顔や姿は見えないが私は初めてReonaさんの歌声を生で聴いたのである。

その時の曲は『ピルグリム』、この『ピルグリム』を聴いた瞬間に冒頭に言ったような体から鳥肌がたったのである。

 

ReoNaさんは私が今年出会った一押しアーティストである。

少年のような澄んだ声で歌う彼女の歌声は人を引きつける魅力がある。

更に云うと彼女の歌声には心の叫びが乗っかていると思う。

悲しみや喜びが芯の部分で感じられるから歌を聴いて鳥肌がたったり、『Rea(s)oN』を聴いて涙がこぼれそうになるのだろう。

 

神崎エルザの歌が好きだ!

そう言えるひとは是非ライブで確認してください。きっと心が振るえるような歌声を聴かせてもらえると思います。