mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『ざわめきプレイリスト#1 −MINAMI WHEEL EDITION-』に参戦、楽しかったよって話。

今回のブログはライブ参戦記です。

 

FM802が届けてくれた音楽ライブ『ざわめきプレイリスト#1 −MINAMI WHEEL EDITION-』に参戦してきました。

 

f:id:mac-3:20211205095540j:plain


このライブのタイトルに−MINAMI WHEEL EDITION-とあるように、今秋に大阪ミナミのライブホールで開催された音楽イベント「ミナミホイール」の派生イベントです。

 

ミナミホイールに参戦した人は500円キャッシュバックしてもらえる!

 

チラシ情報では500円、お得にライブを観れる予定だったのです。

ライブが3千円で観れる〜♬♬と思っていたのですが、どうもパスを捨てていたみたい…

 

軽くショックを受けましたorz

その場でチケットをゲットするのを止めてしまうくらいにです。

 

一時はライブ参戦をやめようかとも思ったのですが、それから2週間くらいしたら、またライブに参戦したい熱がアップしてきのです。

 

でも参戦のモチベーションがアップした時、チケットをゲットしてほんとよかった。

そう思える、とっても楽しめたライブでした。

 

ライブは複数グループの対バンライブなので、各グループとも持ち時間は30分か40分くらい?

持ち時間が短いからこそ、各アーティストのエキスが凝縮されたライブでした。

 

演奏した順は、

O.A.の”中村はく”さん

”黒子首”さん

”anewhire”さん

そしてトリが、”空白ごっこ”さんです。

 

すべてのアーティストさんとも初見です。始めて生歌を聴くライブです。

ライブ参戦を決めたのは、”空白ごっこ”さんを聴きたかったから。

今年ヒットした「運命開花」の”空白ごっこ”さんですが、大阪でライブをするのは今回が”初”らしい。

と言うことは、空白ごっこさんの生歌、”運命開花”を大阪で聴くのは私が”初”ということ。

 

なんかすごくないですか?縁起がいいかもしれません笑

 

O.A.を含めて4アーティストのライブ、全部よかった。

ちゃんと音楽に乗れました、腕も振れたし、そしてそして楽しめた。

 

たぶん各アーティストさんとも持ち時間が短いから、ノリの良い曲も準備してきてくれたのでしょう。

 

でもね、ちょっと疲れました…

ライブハウスに入場してから4時間くらいずっと立ちっぱなしです。

からだを動かしてはいたけれど、最後は腰が痛いって悲鳴を上げていました。

楽しいから気にはしていなかったけれど、数年前より長いライブがつらく感じる…

 

ライブ聴くにも体力が必要です、ハイ!

 

ひとりのアーティストライブも楽曲を深く聴けるのがよいですが、対バン形式ライブも別のよさがありますね。

アーティストの凝縮エキスを飲み込んだみたい、とっても楽しめたライブでした。

 

 

f:id:mac-3:20211205105114j:plain