mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

宿泊してないがホテル併設のサイゼリアで朝食バイキングを楽しんだ!

私はうちの嫁と外食する時にバイキングを選ぶ傾向にあります。

バイキングはたくさんの料理をお腹いっぱい食べられるのでお得ですよね。

でも私は以前の若い頃のように、あれも食べてこれも食べてと食べまくることが出来なくなってきました。

バイキングでも同じです。食べ始めるとすぐにお腹がいっぱいになってしまうんです。

”食べる”要求の食欲自体がそれほどないのかもしれないでね。

年齢的なものだと考えています。

 

そこで最近は朝食バイキングを食べるようにしています。

モーニングでしたら量を食べられなくても食後のコーヒーを飲んでいればいいですからね。

お肉のバイキングとかイタリアンのバイキングとかであれば料金分の食事が出来ていないと思えましたが、モーニングバイキングは料金も安いですし、嫁も満足してくれていますので今は我々夫婦にぴったりのバイキングだと思います。

 

そこで、このGWに行ってきたのが『サイゼリア』のモーニングバイキングです。

f:id:mac-3:20180504002917p:plain

 

大阪梅田のOSホテル内に併設されている”サイゼリア”です。

サイゼリアは全国にありますが朝食バイキングを実施している店舗はたった8店舗!だけです。

ホテルに併設されているような店舗でしか朝食バイキングは食べられないんです。

大阪では梅田のOSホテルだけでした。

 

はじめて行く店舗だったので地図を頼りに探しながら行きました。

サイゼリアはOSホテルに併設されているとは分かっていましたがホテルの中にあるんですね。

ホテル内に入ってフロントを通り過ぎて店舗に入ります。

 

店舗に入ると店員さんがすぐに声掛けしてくれます。

『今の時間はモーニングのバイキングのみですが大丈夫でしょうか?』

はい、バイキング目的なのでOKです。

 

支払いは現金のみです、ひとり1,080円(税込み)を払い、空いている好きな席で食事が出来ます。

選んだ席は料理に近い席です。

私は料理から離れた極力静かな席で食べたかったのですが…。

 

f:id:mac-3:20180504005405j:plain

 

お店の印象ですが、利用者はホテル併設だけあって宿泊者が多かったように思います。

外国人のトラベラーのかたとかひとりで食べている出張者(?)と思われるかたもおられました。

 

料理は品数が豊富でした。

パン類の洋食メニューに和食メニューも充実しています。

特に納豆とのり!和食派の方には必須のこれらが何個でも食べ放題なのが良かったと思います。

 

デザートとしてはヨーグルトとフルーツミックスもあります。

フルーツミックスは缶詰ぽいですが、味は美味しかったですよ。

 

ドリンクバーのコーヒーももちろん飲み放題です、イタリアンコーヒーがドリップして出てくるタイプです。

 

お店のダメ出しをするとしたら少し汚れたトレーが混じっていたことです。

これはダメでしたがその他はおおむね満足出来るバイキングでした。

 

朝からおいしいコーヒーが何杯でも飲めるサイゼリアの朝食バイキングはいいですね。

また訪れたいと思うお店でした。