mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

機内モードでの楽しみかた。

機内イメージ

 

 

飛行機の中では何をしますか?

 

 

昨年に続き今年も飛行機に搭乗する機会があります。

楽しみではあるのですが、搭乗中に何をしようかと今悩んでいます。

 

 

だってひとりで飛行機に乗っている時って、スマホが使えないから暇なんですよね。

もちろん、スマホ機内モードを使って飛行機の搭乗中に楽しむ方法がいくつかあります。

 

 

その中から5つの楽しみ方をピックアップしてみました。

あなたならどれを選びますか?

 

 

1. 音楽やポッドキャストを楽しむ

スマホ機内モードを活用して、お気に入りの音楽やポッドキャストを楽しむことができます。

以前は知らず、機内では通信がだめだからBluetoothイヤホンの利用もダメ。

そう思いこんでいました。

 

 

でも機内で完結する通信は利用して問題ないことが、航空会社のHPにきちんと掲載されていたのです。

オフラインで聴ける音楽はいっぱい持っていますから、今度のフライトでは、音楽が心地よい癒やしになってくれそうです。

 

 

2. 読書
   空を飛んでいる間、機内モードを有効にしてダウンロードした電子書籍を読むのもいいかもしれません。

読書は退屈を感じずに過ごすのに最適です。

ただ本好きのわたしには、好きな本の中から「1冊だけ」を選ぶのがたいへんです。

ハマれば、あっという間に時間が過ぎていくかもしれません。

 

 

3. 映画鑑賞
飛行時間を楽しさと快適さで過ごすために、映画やテレビ番組をダウンロードして楽しむのはとっても良い方法です。

ダウンロードしておけば、モバイル通信もWi-Fiにもアクセスができない機内でも、十分に楽しむことができます。

 

 

4. 旅程の計画
   機内モードを活用して、旅行先での予定を計画するのは素晴らしいアイデアかもしれません。

乗り換えの時間を確認したり、観光名所やレストランのリサーチなど。

旅行先での活動をより楽しいものにすることができます。

 

 

5. リラックスと瞑想

飛行機内では何もしないで、いっそのこと落ち着いてリラックスした時間を過ごすのもいいかもしれません。

眠るか起きてるかの間で瞑想をする。

呼吸を意識することで頭を休息できますし、ストレスを軽減してリフレッシュした気分で目的地に到着できます。

 

 

これらの楽しみ方は、スマホ機内モードを有効にして飛行機の搭乗中に時間を有効に使う方法の、ほんの一例です。

飛行機の中でできること、それは考えるといくつもあります。

まずは「事前に自分の好みや興味に合わせて楽しむ方法を見つけること」これが必要でしょう。

どの方法を選んでも、飛行機のフライトがより楽しみに溢れたものになることは間違いないと思います。