mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

タイガースに乾杯!

イメージ



 

 

阪神タイガースの優勝おめでとうございます!

 

 

なにせ18年ぶりの優勝ですから、このチャンスに関西人は喜ばないでどうしますか。

18年ぶり……あの頃はわたしも阪神ファンでした。

18年前って、覚えていますか?

赤星や鳥谷、今岡、金本が活躍して、ピッチャーはJFKが活躍しましたよね。

うちの子と一緒に応援していたのを懐かしく思い出しました。

 

 

皆さんはお酒好きですか?

わたしもお酒は大好きです。

今日は18年ぶりの記念日なので、たくさんの方が祝杯をあげているのではないでしょうか。

 

 

お酒の楽しみはさまざまですが、私の一つの思い出をシェアさせてください。

とあるコロナ禍の夏の日、大分の別府まで妻と旅行に行きました。

別府の温泉で心地よくリラックスしたその後、大阪への帰り道で飲んだレモンサワー。

これが忘れられないおいしさだったのです。

 

 

別府への旅はフェリーでした。

フェリーっていいですよね。だって移動しながら寝れるのですから。

妻とふたり、海風に吹かれながら、船のデッキで楽しい時間を過ごしたり。

遠い陸地の夜景を見たりとか、そんな何気ない時間が楽しかった。

そして眠くなると寝ればいいのですから。

寝て起きれば大阪に着くって、もうこれ最高ですよね。

 

 

そんなフェリー旅のお供は、レモンサワーです。

フェリーのりばで買い込んだ、一缶のレモンサワーと柿の種。

レモンサワーのシトラスの爽やかな香りが海風と混ざり、いつものレモンサワーがいつものではありません。まさに絶品でした。

 

 

そして、定番おつまみの柿の種。

その香ばしい味わいが、お酒とぴったり合って、口の中でレモンサワーとのパーフェクトなハーモニーを奏でます。

 

 

妻と一緒に過ごすひととき。

美味しいお酒とおつまみ、そして夜の海と、思い出要素がいっぱいですね。

あぁ、あのレモンサワー美味しかったな。

ちなみに”檸檬堂”です。笑

 

 

さて、今日は阪神タイガースが優勝したとのこと。

素晴らしいニュースです。

記念に一杯飲むのは、Goodなアイデアです。

 

 

最近はプロ野球をほぼ観ません。

タイガースもにわかファンですが、もちろん嫌いじゃないです。

地元関西のチームですから、今でもセ・リーグで一番好きです。

 

 

こうした記念日にお酒を飲む。しかもその時に誰かと一緒なら尚良しですね。

お酒の楽しみと共に、素晴らしい思い出ができます。

こんな思い出の積み重ねが人生をより豊かにする秘訣かもしれません。

楽しい時間を過ごして、健康に気をつけながら、お酒の楽しむ。

 

 

人生を豊かに、 Cheers! 🍻