mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

花火の持つチカラ。

8/27の土曜日、大阪でなにわ淀川花火大会が開催された。

今年は3年ぶりの開催、チケットをゲット出来たので花火大会に参戦してきました。

リア充やん…

 

 

 

いやもう今日だけはヲタクではありません、陽キャです!

どれだけ暑かろうが人混みがすごかろうがまったく関係ありません。

これが陽キャの気持ち?リア充たちの気持ちでしょうか?

 

花火大会はすごい混雑と言う事前情報がありました。

会場に早めに着かないと入場が出来ないとか、暗くて迷子になるとか…

大人が迷子ってw、とにかくすごく混雑する情報があちこちから聞こえてきたのです。

 

前日までは「弁当を食べるくらいの時間があればいいいんじゃね?」って思ってたのですが、やっぱり混雑が気になります。

なので余裕を持って家を出ました。近くの駅に2時間ちょっと前に着くのを目指してです。

ちょっと早すぎるかも…うんでも余裕は大切です。

 

でも現地の駅ではすでに人いっぱい、さすが花火大会ですね。

まだ明るい時間なのに駅から人人人……まるでアリの行進です。

 

 

 

 

これだけ人がいるとスマホが使えません!

4Gの電波はあるのですが、利用者が多すぎて通信できない状態です。

大きなお祭りでよくある現象ですね、こんな環境ではわたしのように格安simはすぐに影響を受けてしまいます。

 

結局、現地に到着したのは花火の2時間前くらい、夕方の5時半でした。

この時間でもまだまだ日差しが暑いです。

 

前の席の女性は日傘をさしながらお弁当を食べています。

でも河原だからかそこまで暑くはありません。

入場口で頂いたお弁当と持参の檸檬堂レモンサワーをゆっくりと頂きました。

 

 

 

 

 

これが今回のお弁当、一万円席のお弁当です。

おかずとごはん類で12種類彩られています。

品数が豪華なお弁当です。味はどうかと言うと…普通においしいかった。

びっくりするような味ではありません、でもどれもがやさしい味。

期待を裏切らない定番の美味しさです。

 

お弁当のお供にレモンサワーを2本飲みましたが、河原で飲むと一向に酔いませんね。

2本も飲んだのに酔わないですし、トイレが近くなった感じがありません。

 

これは発見!?陽キャは酔わない!?

今日だけ陽キャに変身したマジックでしょう、たぶん笑

 

会場には簡易トイレが複数箇所に設置がされていました。

食事後に嫁と行きましたが、男子もすごい行列です。

 

 

もちろん女子トイレはもっと渋滞です。

わたしが5分待ちくらい、嫁は30分近く並んでいたかもしれません。

こんな河原ではトイレは早めにいくに越したことありませんね。

 

花火は「すごい」「すごい」の連発です。

ボキャブラの少なさが気になるくらい、単純な「すごい」しか言葉が出てこなかった。

それくらいきれいでした。

 

 

 

こんなよく見える席で花火を観たのは初めて花火ってすごかった。

花火には家族や夫婦、そしてカップルの絆を強くする力があるのでしょう。きっと!

 

花火の持つチカラ、「人を感動させる力」と「思い出を作る力」をあらためて感じさせられました。