mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

お菓子大好き!

ピーナッツ

 

 

 

私はやっぱりお菓子好き、ピーナッツが大好きです!

 

ピーナッツって美味しいですよね。

味もいいですし歯ごたえもいい。そして腹持ちもいいとか、最強ではないですか。

暇な週末になると必ず食べたくなる、そんな病みつきになる味だと思います。

 

 

私が好きなのはバターピーナッツ。これおいしいですよね!

ビールとかレモンサワーと一緒に食べるとたまりません。

あぁヨダレが出そうです。笑

 

 

私がどのくらいのお菓子好きかと言えば、休日の昼食がいつもお菓子になるくらい。

休日は起床するのが遅いので、昼は軽くすますことになりがちですがそれでもです。

昼に食べるのはお菓子だけってこと多いですね。食事ではありません。笑

 

 

お菓子を一袋だけと思いつつ、まだ食べれるともう一袋……

気がつくと、昼はお菓子だけでもう十分。と満足している私が出来上がっています。

 

 

間違いなく私が一番好きなのはピーナッツです。

ですがピーナッツだけで食べるのは、何かもったいなくないですか!?

私のおすすめする好きな食べ方をすれば、もっともっとピーナッツが美味しく食べられます。たぶん。

 

 

その食べ方はとても簡単。

あるお菓子をピーナッツと一緒に混ぜて食べるだけ、それだけです。

それだけでピーナッツだけで食べるよりも、10倍は美味しく食べられる方法だと私は思っています。

是非まねをして食べてみてください。

休日の昼食代わりにピーナッツを食べて楽しんでもらえたらと思います。

 

 

私が美味しいとおすすめする食べ方は、「袋ピーナッツ」に「柿の種」を混ぜて食べるやりかたです。

柿の種にピーナッツを混ぜるのではないですよ?

ピーナッツに柿の種を混ぜるのです。

 

 

その昔はピーナッツが多かった。

袋売りされている亀◯製菓の柿の種には、もっとたくさんのピーナッツが含まれていました。

私の目には、全体の1/4とか1/3とか柿の種にピーナッツが含まれていたように見えました。

 

 

でもいつからでしょうか?

今の柿の種には、ピーナッツが少なすぎ……

申し訳け程度のピーナッツしか混ざってはいません。

 

その反動でしょうか、ピーナッツに柿の種を混ぜて食べるようになりました。

ピーナッツを食べながら、たまに柿の種に当たる感じ。

いくらでも食べられる気がします。

 

ただしピーナッツの食べ過ぎには注意が必要です。

わたしもお腹をこわすことがいっぱいあります。

食べ過ぎを気にしながらピーナッツを食べても、夜中にトイレに駆け込むことが何度もありますから。笑

 

 

ピーナッツ以外にも袋入りのスナックは好きですし、せんべいやビスケットも好きです。

お菓子好きはまだまだ止められそうにありません。