mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

BIGMOTORは叩かれてホコリ出すぎwww

中古車販売

 

 

 

ここで車を買いたくねぇー!!!

 

 

BIGMOTORの悪い噂が途切れませんね。

すでに社長が交代したのに、まだまだ話題が続いています。

 

 

保険金の不正請求に始まったBIGMOTOR祭りです。

街路樹に除草剤をまいて木を枯らしたとか。さらには社員へのパワハラ実態までもがネットにアップされています。

 

 

「不正はよくない。」これは当然です。

でも大小に違いこそあれど、どこでも不正はあるもので必要なものだと私は思っています。

 

 

BIGMOTORの保険金不正請求だってみんな思っているいるハズ。

客にばれなきゃいい、客に迷惑をかけなければいい。そんな思いだったのではないでしょうか。

だってお金は保険金でまかなうのですからね。

 

 

車の修理だって千差万別です。

わたしの車が事故で修理をしたとき、修理屋はもう必要部品はすべて交換!と言う感じで見積もりをしていました。

 

 

でも保険屋にも限度額を持っていますから。

最終的には限度額いっぱいで修理をすることになりました。

 

 

そうです、交換ではなくてパテ埋めするとか?やり方によっては修理が出来るようです。しかも見た目は同じような感じで、部品交換するよりもずっと安くなるのです。

 

さらにです。

最後にタイヤを自腹交換したのですが、その費用も特別安い価格で交換出来たのです。

そのお店で販売している提示価格よりかは、3割は安い価格でしょうか。

こちらがネット価格を引き合いに出して割引をゲットしましたが、「修理代金とのトータル金額として処理するから出来た値引き」と店員さんが言っていましたから。

修理金額には、まだまだ大きなマージンがあったと言うことでしょう。

 

 

街路樹に除草剤の話は、なにもBIGMOTORだけの話ではありません。

その後、他の自動車屋前の街路樹が枯れている話もネットで見かけましたし。

街路沿いで商売をしている店舗からすると、割りとありえる、手を出してしまいそうな話だと思います。

 

 

目立つように、宣伝するように店舗前に大きな看板を掲げているのですから。

それの邪魔になる阻害要因は目立たずに排除したいと思ったのでしょう。たぶん。

そんなことをしても良いことは起こらないのにね。

 

 

今回のBIGMOTORがらみで一番嫌だったのが、社長が退任前に会見をしたとき。

不正問題を社長は「工場長が指示してやった」と言ったこと。

 

 

これおかしいですよね。

もし例えそうだったとしても、部下を守るのが上司でトップに立つ人ではないのか。

その自覚がないからこそ、今回退任することになった。

いくつも問題が噴出することになったと思えます。

 

 

BIGMOTORは今が底でしょう。

これはある意味うらやましい。これからは上向くだけですから。

BIGMOTORの今後には期待したいと思います。