mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

耳毛処理はたいへんだ!

 

 

 

耳毛の処理はどうするべきなのだろうか?

 

 

耳毛って嫌ですよね。

神経質になるくらいに耳毛がとても気になるのです。

うぶ毛程度の耳毛であれば大丈夫なのですが、そうではないのです。

うぶ毛にプラスして時たま1本、または2本と、長い毛が混じって伸びている。

それがイヤなのです。

 

 

鼻毛も嫌ですが耳毛も嫌!

耳からひょろひょろの毛が見えるのがとっても嫌なのです。

 

 

皆さんは耳毛ありませんか?

耳毛お持ちのかたは、どのように処理をされているでしょうか?

もしかしてほったらかしですか!?

 

 

わたしの場合はと言うと、以前には理髪店で耳毛を剃ってくれてました。

若い頃にはひょろっとした長い耳毛なんてなかったですし、たまに剃ってもらうくらいで十分だったと思います。

 

 

その後に引っ越して理髪店を変えてからは耳毛処理が問題です。

新しい理髪店でも耳にカミソリを当ててはくれます。

けれど、あくまで形だけ。じっくりと処理はしてくれません。

 

 

耳毛が生えている位置によっては、ひょろ毛が生え残っているのです。

それが嫌で自分で処理をやり始めました。

 

 

今まではカミソリを使って剃っていました。

カミソリでそれば長いひょろ毛はほぼ処理出来ます。

”ほぼ”と言うのはやはり耳ですから、剃りにくい場所があったりします。

それに利き腕?利き耳?と違うほうが剃りにくい。

どうしてもカミソリが使いづらいですよね。剃り残しが残ったりしていました。

 

 

カミソリを使った処理の悪いところは、ひょろ毛がすぐに伸びてくること。

耳毛とか鼻毛とか、ほんと伸びるのが早いですよね。

これも中年のあかしかも!?

 

 

カミソリで処理をしていたころには、週に何回も耳毛を剃っていたものです。

 

 

今はどうでしょう?

実は耳毛の処理方法を変えました。

それはカミソリを変えたことからの始まりでした。

 

 

安いカミソリだったからかもしれませんが、カミソリを変えたら血が出るようになりました。

今までのは安全カミソリだったのかと思うくらい。

考えると耳ですから。

ほぼ見えないところを手探りで剃るのですから。

 

 

もっと考えてカミソリを買えばよかったですね。

そして今、たどり着いたのは毛抜きによる耳毛処理です。

 

 

カミソリ買い替えを考えたときにふと思いついたのが、「ひょろ毛だけを毛抜きで抜けばいいじゃん。」と言うこと。

 

 

耳毛が群生しているわけではなく、ひょろ毛が1本2本生えているだけですから。

抜けるはずですよね。

 

 

毛抜きを買って試してみましたが、これいいですね!

ほぼほぼきれいに毛が抜けます。

ひょろ毛はひっこ抜くので、次がなかなか生えてこないのもいいです。

 

 

でも抜くのって、デメリットがありそうですよね。

耳の入口部分の毛を抜くだけですから問題は出ないのでは?

と、一人で納得しています。