mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

Gを倒すために。していることをまとめました。

Gと対決

 

 

 

はたして人間はGに勝てるのだろうか?

 

梅雨と言えども暑い日が続きますね。

いや梅雨だからこそと言えるのは、湿度が高いこと。

 

この蒸し暑さは真夏とは違ったジメジメ感があって、私はきらいです。

今週の気温が高いのは、温度だけのせいではなくて湿度の影響がかなり大きいかもしれません。

 

そして暑くなってくると気になるのがGの存在です。

Gは嫌ですよね。好きってひとは見たことがありません。

家の前でアスファルトを張り替える工事がされたことから、昨年はほぼGと無縁の生活を送れました。

今年もかなり静かだったのです。今月になるまではね。

でもその崩壊は突然にです。

 

深夜に風呂に入るために洗面所にいった時です。

それは洗面所の照明をつける前でした。

 

洗面台の端に黒いものが付いているのに気がついたのです。

 

「なにこれ?」と思いながら照明スイッチを押そうとしたとき、その黒いものが動いた気がしました。

 

「えっ、これGやん!!」

 

照明をつけたらどこかに隠れるかもしれないと、その場で近くのタオルを持って攻撃をしました。

ありがたいことに相手のGは初動が早くありません。

わたしの攻撃でもGを十分にノックアウトすることが出来たのでした。

 

それは結構大きなGでした。

これほど大きなサイズはこの家で初めて見たといえるくらい。

 

でもその日を皮切りに2日間連続でGを見ることになったのです。

しかも3匹もね。

 

今まで見ていなかったから、今年は大丈夫かも?

と言う意味のない、なぞの安心感があったからショックはありました。

 

しかもいきなり巨大なGをみたのです。

あれは絶対に他所で大きくなったGと思うのです。

だってそれまでに、赤ちゃんとか小型のGを見ることがなかったのですから。

他所で追い払われた迷いGが下水を通って我が家に来襲したと思うのです。

 

 

みなさんはどんなG対策をされていますか?

我が家はホウ酸ダンゴが全てです。

家のあちこちにホウ酸ダンゴをセットして、Gが現れるのを防いでいるのです。

最初にGを見た、その日のうちに、ホウ酸ダンゴはセットしました。

それはもう見た目が悪いくらい、あちこちにセットをしたのです。

 

それでもでした。

次の日にもGを見たものですから、ネットで最近流行りのワンプッシュタイプのG用殺虫剤を購入したのです。

 

これはGの通り道にワンプッシュするだけです。

そしたら1ヶ月効果が続くそうで、Gを見なくなると言われています。

 

その後にGをみていないので効果がいまいち分かりません。

でもホウ酸ダンゴとワンプッシュ殺虫剤のおかげで、当面はGに関わりがなくなったかもしれません。