mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

嫁と東京に行くのでディズニーシーにも行くことにした。(予約編)

嫁がディズニーランドに行きたいそうだ。

 

あれよあれよと言う間に決まったのですが嫁とふたりで東京に遊びに行くことになった。

嫁と一緒に外出するのは一昨年の12月以来です。

前回の外出がつい昨日のことのようにも感じますが、1年以上前なのでふたりで遠出するのは久しぶり、時間が立つのは早いものです。

 

ディズニーはどちらにいきましょうか。

ランドとシーがありますが今回は私の希望でディズニーシーに行くことにしました。

やっぱり行ったことがないほうに行ってみたいですよね。(笑)

 

今回の移動も交通費を抑えるために夜行バスを利用します。

 

バスの行き先が東京ではなくディズニーリゾートなので、早朝にランド前まで運んでくれます。

 

いつも乗るのは東京行きのバスですが、行き先がいつもと違うのと移動日が週末なのとでバス本数が絞られています。

リラックス出来る10列のゆったりシートタイプバスを希望して探しましたが、スタンダードタイプバスの最安値より2千円以上高い値段設定がされています。

 

ひとりで移動するなら迷わず最安値バスを選択するのですが、腰痛持ちである嫁の体調を考えてちょっと値段が高くてもゆったり出来るシートを選択しました。

 

ゆったりと云えどもシート幅はスタンダードと共通です。

バスの横幅が広がる訳ではありませんもんね。

 

観光バスは通常前後11列のシートが標準ですが、夜行バスではゆったり出来る前後10列シートタイプも走っているんです。

 

10列シートは11列のスタンダードタイプに比べれば若干料金は割高です。

でも後ろ座席の人をあまり気にせずシートを倒せること、息苦しさが若干でも緩和されることから、ゆったりシートを選択するニーズは多いと思います。

バス予約は手慣れたものですが、予約するタイミングにはいつも悩まされます。

 

バスの次はディズニーシーのチケット購入です。

長くディズニーに行っていないのでチケットの買い方が分かりません。

ホームページで確認するとネットで指定日チケットが購入出来るようです。

 

まずはディズニーにアカウント登録です。

でも新規登録すると「すでに登録済みアドレス~」??

どうも以前に登録していたようです。

パスワードを忘れていましたが、再度設定して無事に希望枚数を購入することが出来ました。

 

チケットはメールで連絡がきます。

チケットはQRコードが表示されている電子チケットです。きちんと嫁と私の分2枚が届いていました。

 

このチケットで入場とかファーストパスのゲットが出来るみたいです。

電子チケットは紙チケットと違い、紛失する心配がないのが良いですね。

スマホを忘れた時にはどうすることも出来ないですが。(笑)

 

久しぶりのディズニー、中年夫婦で楽しんできたいと思います。